
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

蚊が・・・

いつのまにか部屋に蚊がいました。
今日はいろいろと手続きに行って帰って来て寝てしまったんですが、首のかゆみとプ~ンという音で目が覚めました。
起きたらとにかく首の辺りがかむいんです。
雛見沢症候群になってしまった気分です。
かゆい・・・うま・・・

fAの話しですが基本的に自分は強武器(主に063ライ、手レール、背レール、新16連ミサ、グリントミサ、横・近接散布、加速コジマ、ブレードor追加Bブレード・・・etc)は非公式では使用しないようにしていますが・・・なんというか背武器はいいとして弾が当たらない現状のレギュで腕に装備するものの選択肢って性能がありえない063が安定してるんですよね。
弾が多い、弾速が早い、突ライ、装備しやすい・・・etc
自重して別の装備の人もいますがだいたいの人は063が定着している気がします。
063を装備するのはどうでもいいですがフロムはこれでいいのだろうか?
雑誌を見る限りかなり満足しているようですが正気ですか・・・
1.60はいったいなんだったのでしょうか。
とある雑誌を見て思ったことでした。
終わりですマル
21 : 25 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

十万本の売上

自分の好きなゲームがそれだけ売れるのはうれしいことです。
次回作にも期待したいものです。

どうでもいいことですが明日から学際の関係で5連休だそうです。
それを今日の帰りに知りました・・・危うく行くところでした(^^;
クレープ買いに来てよと言われましたが、あんなところまでクレープのために行きたくはないので行きません。
こんな休みが来るとは思わなかったのでどうしましょうか・・・買い物、新しい口座、バイト、再提出レポート、提出レポート、予習レポート、課題、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ・・・
やることはいろいろありますが、やっぱり遊ぶんでしょうね。

fAで逆間で遊ぼうかなと思いましたがルームクラッシュを起こすとのことなので使用を控えていますが・・・使っても平気なんだろうか。
逆間と四脚はラグやバグで使うのに抵抗があって困ります。
なので普段は全く使わないタンクでも使ってみようかなと思います。
19 : 53 : 06 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

バイト

一定期間でのバイトをやることが決まった一之黒です。
今年の八月にバイト先が閉店してからというものようやく新しいバイト先が決まりました^^
それにしても面接を受けに行った当日に採用って早過ぎです。
前回のバイトとは違って今回は遅い時間まで出来るので時間の調整がしやすくていいです。
とりあえず頑張って行こうと思います。

fAは・・・人はいるのでしょうか?
最近やってないですから更に過疎化が進んでいないといいですが(^^;
22 : 45 : 51 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

デジモン

やっている人を見ていたら自分も久しぶりにやりたくなったので落としてきました。
・・・のはいいですがいざPSPでやってみたら英語版でした。・・・最悪です。
仕方ないので予定通り友人に入れてもらうことにします。

借りているゲームがもうすぐ終わるのはいいですが、終わったらどうしましょうか・・・fAの公式を頑張るか、他のゲームをやるか、どちらにしろ気分しだいです。
一之黒は気分屋ですので。
21 : 30 : 56 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ロシア語

さようなら(当分会えない場合) Прощайте. プラシャーイチェ

はい Да. ダー

すいません 、ごめんなさいИзвините. イズヴィニーチェ

とあるわんこのセリフの一部です。
気になったんで調べてみました。
他にもあるはずですが覚えてないですし、見直す時間がないのでこれだけです。
ロシア語って面白いかも^^

fAはもう何日やってないかわからないです。
明後日ぐらいにはできるだろうか・・・
21 : 33 : 00 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

思ったこと

公式に行ったはいいですが、人がいないですね。
それとも時間の問題なんでしょうか?単に自分が行く時間が悪いだけ?
とわいえfAが過疎化しているもは確かでしょうし、時間と過疎化の両方なんでしょうね。
でもCP30近くの人はいったいどうやればそこまでCPが溜まるのか不思議でならないです。
でもそういう人達から見たら普通なんでしょうね。
自分もモンハン2dosではオンラインでルーツと暁の組み合わせ装備を見たときは、こんな装備は絶対に作れないしそこまでは無理かなと思っていたら・・・不思議なことにそのデータでは自分はその装備になっています。
自分がありえないと思ったことは、いざ自分がその状態になると、いつしかそれが普通なことになっていくんですね。
AC4やfAのランカーさん方もその位置に付くまでは自分がそこに行くことなんて無理だと思っていたんだろうかと思いました。
普通というのはその人個人の認識で変わることから、普通なんていうのはないんだろうなと考えてしまいました。
かなり哲学的なことを考えてましたが終わりですマル!
19 : 50 : 45 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

最近は・・・

fAをやっていないです。
借りっぱなしのゲームを終わらせるためとはいえ、これはマズイ・・・ということで暇があれば人が居そうな時間帯に公式に最低5回は行くようにしようかと思います。
勝てなくてもいいので補足し続けることを目標にやっていきます。
自分は補足し続けることが得意ではないようなので(^^;
交差したはいいけど補足するのが遅すぎてあまり意味がないという...orz
17 : 47 : 18 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Key

普通に家の出入りに使う鍵についてです。
あっちの鍵ではないですよ?
何を話すのかというと、帰ってきたら家の鍵が閉まっていて家に入れませんでした。
ってだけです。それだけです。
ちょっと前までは家の鍵は持ち歩いていたんですが、必要ないと思い持ち歩かなくなりました。
その結果、こんな事態になりました。最悪です><
しかも偶然にも雨の日にというのが恐ろしい・・・とはいえ外にわんこが居るのでそれほど暇にはなりませんでした。

fAの話しですが、軽砂を垂れ流そうと思います。
いきなり何を言い出すのやらですが、使いたくなったんです。
ついでにレザ武器も使おうと思います。
双発とかレザバズとか...etc
暇があればこれらの武器で公式にでも行こうと思います^^
20 : 33 : 46 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

まず思うことタイトル短いですね(^^;
砂ことスナイパーライフルについてです。
重砂を使っていて思ったのですが、砂ってほんとかわいそうですね。
遠距離ならまだしも現状のラグアーマーの原理(旋回しながらのロックではこっちで赤ロックになっていても相手ではこちらのロックは少しの間だけ白ロックになっている)
この原理だと旋回後の自分と相手で正弦波でいうところの位相差みたいなことになっていて赤ロックを少し続けると位相が重なることで初めて相手側でもこちらのロックが赤ロックになることになります。
この考えだと中・近距離で砂を使う場合、近距離で自分が旋回をしながら相手を少しの間ロックし続けるのは難しいですし、相手が止まっていない限りこの距離では旋回をしないことはないと思うのです。
旋回しながら自分側で赤ロックになってすぐに攻撃を行った場合、相手側ではまだこちらのロックは白ロックの状態にあり、その結果、自分の攻撃は相手側ではおかしな方向に弾が飛んでいることになり、自分側では弾は相手に当たっているという状態になります。
このことから現状では、ただでさえスピードゲーなのにこの現象によって砂はかなり痛いことになっているのだと改めて思いました。


訂正
続きを読む
20 : 48 : 07 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

やらなければいけないこと

fAやバイオ4をやるよりも、まず友人から借りたゲームを終わらせなければいけない一之黒です。
もう何日・・・何ヶ月の間借りっぱなしにしているのかわかりません。
このままやらなかったらいつやるのかわからないので早く終わらせることにしました。
早く返さないとかなり迷惑でしょうし(^^;
やる気が起きなくてほとんど手をつけてませんでしたから早く終わらせなければ・・・と思いやり始めたら話しが気になってきたので徐々に進み始めていたりします。
しかし長いらしいのでいつ終わるのだろうか・・・全く予想できません。

終わらせると言えば、他の友人に自分の好きなゲームをPCにインストしたのですが・・・やっぱりやってないのでしょうね。・・・残念です。
かなりどうでもいい話しでしかが終わりです。マル!
00 : 26 : 43 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

公式での機体

久しぶりに公式に行きました。
そのときの機体紹介です。

頭:エクハザール
胴:エクハザール
腕:新BFF
脚:ホワグリ

FCS:063AN05
ジェネ:ソブレロ

MB:ヴァーチェ
BB:アルギュロ
SB:シェダ
OB:ユディット

右腕:重砂(061ABSR)
左腕:BFF突ライ
右背:ホワグリ
左背:大型分裂
肩武装:BFFフレア

チェーン
EN出力:50
運動性能:50
照準精度:50
ロック速度:50
MB垂直推力:50
BB水平水力:42
MBQB:50
SBQB:50
旋回性能:50

重砂が使いたかったので思いつきで作った機体です。
思いつきのわりに使ってみた感じでは頑張れました。
重砂は当たれば強いですね。
それで思ったのが軽レールの近接適正120って異常だということ。
・・・今更ですね。はい。

重砂を使っているとはいえ、その実、強武器の集まりでしかないですね...orz
22 : 54 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

操作

自分は普段は公式も非公式もマニュアル操作でやっていますが、たまにオート操作に触れるときもあります。
それで思うことはマニュアルも捨てたものではないということ。
上手い人が使えばいい動きをするのでしょうが自分みたいなのがオートでやると単調な動きになると思うのです。
それにマニュアルは自由度があり、特に交差前などにそれを感じます。
とはいえ自分はそこまでマニュアル操作が上手いわけではないのでこれは自分の主観でしかありません。

そういえば最近は仏滅さんのレギュでやっている人が多いようです。
動画を観ている感じでは結構バランス的には1.20よりもよさそうです。
しかし重量相手は難しそうでした。
信管は解禁がいいのかもしれないですね。
やったことない自分が言うのも説得力ないですけど(^^;

仏滅さんレギュでやるって部屋があれば入ってみようと思います。
22 : 20 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

レギュは・・・

海外版の発売から一ヶ月が経ちましたが・・・レギュは?
前回の配信から三か月、というよりもうすぐ四か月です。
これだけ放置するってことはもうレギュはこないのでしょうか?
レギュの全体的な調整はやっぱりないのですね。

今日はやりませんが明日は逆間機体で非公式で遊んでこようと思います。
もうfAに順応するしかないです!
というよりすでに順応しているのかもですが(^^;
22 : 53 : 22 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

まさか・・・

ついにここまでfAの過疎化が進んでいるとは思いませんでした。
それともフレ同士でとっとこさんや仏滅さんのカスタムレギュで遊んでいるのでしょうか?
最近はそうしている人も多いようですし。
非公式で部屋検索しても部屋がないというのは驚きです。
時間が早くても少し前まではある程度の部屋数はあったのに・・・せっかく作った逆間機体を試せないまま戻って来てしまいました><
もう少し経ったらまた覗いてみようと思います(バイオ4をやっている可能性:大)
19 : 57 : 01 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

バイオ5

昨日はかなりやばかった一之黒です。
今日ようやく風呂が直ったようです。昨日は湯冷めでもしたのだろうか・・・

さて、バイオ5についてです。
掲示板やレビューを見ると斧男を倒せなかった人が多いみたいです。
そこまでだったとは・・・自分は倒しましたが何が違ったのだろうか?
ですが自分はチェンソーとは戦っていない・・・戦いたかったです><

チェンソーと言えばバイオ4です。
マーセナリーズでBIGチェンソーを段差でハメ殺しにする一之黒は最低です。最低。
現在はACfAもやりながら(たまに)バイオ4でアマチュアモードをやっています。
とんでもなく弾が手に入るので邪魔でしょうがないです。
はやくPROモードをやってみたいです。

そういえば現在ACfAは全体的な見直しをしているとかいう書き込みがあったようです(信憑性はなし)もし本当なら次こそは・・・次こそはフロムも立派なレギュを作れることを期待したいです。
22 : 04 : 10 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

やばかった・・・

今日はかなりやばかった・・・ほんとにやばかった。
何がやばかったのか、具合がすこぶる悪かった。
電車の中で立っていられないぐらいに悪かった。
・・・立っていられないとか情けないですね。
そしてかなり治ったけど今も具合が少しよくない。
そんな状況でレポートを書かなくてはならないとは最悪です。
栄養ドリンクを押しつけられて、しゃっきとしたいものです><

こんなことが言えれば大丈夫!ですね。うん。
19 : 05 : 03 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今日の出来事

昨日、ブラッディ・マンディとかいうドラマを観てその後半部分で「状況はプランDに移行」ってな感じのセリフがあってそこでフラジールのセリフが脳内再生された一之黒です。
光が逆流する~><
さて、昨日は風呂が壊れてしまい大変というわけではありませんでした。
ですがPS3壊れただったら超大変です(ォィ
それで今日は母の実家に行って風呂を使わせてもらいました。
・・・熱い、とにかく熱い、ちょっと熱いかもって言ってましたがちょっとではありません。
むしろ火傷するのではないかというレベルです。
明日も行くかはわかりませんが、たぶん行くと思います。

ここからは別の話です。
以前、友人の家にバイオ4のマーセナリーズ?だったかを手伝いに行ったのとTGSでのバイオ5の体験プレイをしたらバイオ4がやりたくなったので今日買いに行きました。
キューブ版ではなくPS2版のです。キューブ版は持っていますがPS2版には追加要素があるのとキューブ版が出来ない状況なので買いました。
友人がアマチュアモードかなり簡単だと言っていたので、PROモードをやる前に道のりを思い出すついでにやってみました(このモードだと行けない場所もありますが)
・・・弾がヤバいくらい手に入ります。こんなにあるとはさすがです。
それで今度からACfAをたまにやりながらバイオ4についても記事を書いて行きます。
他にもやらなければいけないゲームがあるんですが、どうもやる気が起きないのでやりません。
22 : 34 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なんてことでしょう!

家の風呂が壊れました・・・
最近は我が家の古い家電などが次々と機能を停止している気がします。
それで掲示板やブログでPS3が壊れたというのを聞きますが、自分のPS3はまだ大丈夫みたいですけど、これは機種によって違うのかな?そんなことを聞いたような気がします。
そんなPS3が前触れもなく壊れるのではと思った今日この頃。
23 : 13 : 31 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ゲームショウ

東京ゲームショウ2008に行って来ました~一之黒です^^
ほんとは行くつもりはなかったんですが、ACfAとバイオ5が出来るのとそしてクラナドのポスターが配布されるんです\(^o^)/
ということで行くことにしました・・・ん?何ですか?

さて、まずはACfAについてです。
まず使える機体。左と右の台で使える機体が違ってます。
左の台、オープニング、クアドロ、ステイシス、ノブリス、雷電、
右の台、アンサング、アンビエント、フラジール、レイテル、グリント、以上です。
次はプレイしてみた感想です。
行くまで知りませんでしたが協力プレイだったんですね(^^;
一人がつらいから二つの手をつないだ~ってやつですね~
実際、一人はかなりキツイと思います。いやぁすごい・・・あれはたぶんコジマミサです。
バンバン飛んできます。人によっては瞬殺です。
あまり並んでなかったんで二回やりまして、自分はまず一番強そうなグリントを使いました。
結果・・・いちようクリアしましたが!・・・自分は砲台を半分ぐらい?壊して墜ちました...orz
ホント、すっごい飛んでくるんですよ。コジマミサが!・・・でも飛んでくる様子はとてもかっこいい><
残りの砲台を相方の雷電がドカーンと壊してました・・・APが5万ぐらい残っててびっくりです。
そしてうまい・・・ノーロックで的確に砲台を壊してました。
なぜノーロックなのか?それはTGS.verだと1.20と比べてロックがしずらいのとコジマミサの攻撃があるからです。
ロックしずらいから壊しきれなかった場合コジマミサに襲われます><だから雷電です。だからといって雷電だと楽というわけではないです。
そして二回目、自分も雷電で行こうかと思いましたがあえてオープニングです。
結果・・・相方は墜ち自分も呆気なく堕ちました。・・・燃費悪いぜ!メルツェェェェェル!!!
そして三回目・・・は出来ませんでした。自分の直前で終わりになりました><
ステイシスかアンサングで行きたかった・・・水没王子に申し訳ない<(_ _)>

かなり適当ですがACfAについてはこんなところです。
下はバイオ5についてです。興味があればどうぞ。
続きを読む
23 : 16 : 39 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

fAの公式で

はじめてブレーダー(追加Bなし)と対戦しました。
なるほど、これはマズイ><
相手が下にいるかと思えばズバッと斬られるは、
距離を取ろうかと思えばザシュッと斬られるはで惨敗でした。
よくあんなの相手に出来るな・・・と思った今日この頃。

・・・結局はfAをやり続けている自分に驚きです。
16 : 31 : 57 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ラグアーマー



なんというか・・・じょ、冗談じゃ!って気分です。
止まっている相手に当たらないとは思いませんでした。
これを半年ぐらいやっていたんですね。
・・・茶番だあああああ!!フロムゥ!!!って言いたいです。
というか、このバグはどうにか出来るレベルなのか疑問です。
フロムにはもうどうにも出来ないのではないかと思ったりします。
17 : 41 : 09 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

回線について

現在のfAはいろんな現象によって問題があるようです。
相手側では二次ロック状態ではないだとか、速度の速い機体でのラグなどなど...etc

それでよく聞くことは、無線LANだと多少ラグが起きるということ。
これは前作にもいえることですがどうなのでしょう?
というのも自分は無線LANでやっておりまして、これでどの程度ラグが起きるのかがかなり気になります。
自分はいいですが、これによって相手の攻撃が当たっていないのは申し訳ないです><
やはり有線にするべきなのだろうか・・・それで回線が少しは良くなるのならそうしたほうがいいでしょうから考えておこうと思います。
11 : 36 : 36 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

レギュはどうなる?

携帯から記事を書いてみます。
さて、いったいレギュはどうなるのでしょうか?
既に海外版fAが発売していますが、まさかレギュ1.20が最後ってことはないですよね・・・ありえそうですが。
もしまだレギュが配信されるのだとすれば海外版の発売から一ヶ月が経過する今月が最後の希望ですね。
これを過ぎたらもうフロムはレギュを配信する気はないと見なします。
フロムは現状を理解しているのでしょうか?理解していてレギュを考えているから配信が遅いというのも考えられますが・・・どうでしょう。
とりあえず今月に少しだけ期待をしておきます。
10 : 14 : 39 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

