
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

時間割表

でも作ろうかなと思いました。一之黒です。
何で時間割表なんて作ろうかと思ったのかというと最近ようやく見つけた新しいバイト先が23時閉店なので帰るのが24時近くになってしまうからです。
そうすると前のバイトやバイトをやっていなかったときのように夜にレポートや課題を終わらせるのは非常に面倒です。
なので時間を整理して空いている時間でなるべくいろいろとやれる時間を作ろうかと思いました。
そうすれば夜に苦労する必要がなくなります。
・・・しかしその空いた時間をゲームやニコ動に使ってしまうような気がします(^^;
続きを読む
14 : 18 : 51 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

箱○

余計に手にいれたくなりました。
なぜなら、バイオ5の体験版が箱○で12月5日に配信されるらしいからです・・・PS3は?
TGSで少しやったとはいえやりたい。
それに箱○を買ってしまえばSO4も買うことができるのです。
バイオ5が発売日が変更になって3月5日、SO4が2月19日・・・発売日が近すぎてまずSO4は終わらないでしょうね(^^;
ただ不安なのはどちらにしろグラフィックばかり向上してシステム面などが厳かにならないかが心配です。
なんといっても目の前に現状ではその代表を務めるようなゲームが・・・
TGSでのバイオ5はけっこう楽しかったですからおそらく問題はないと思います。
SO4は箱○だったので興味がなかったのでTGSでやりませんでした。
並んでおけばよかったです><
この勢いだと箱○買うような気がします(^^;
続きを読む
22 : 25 : 37 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

宣伝

fAをやる時間があまりなくなってきた今日この頃。一之黒です。
対戦が出来ないとネタがないので最近は適当なことを話しています。
COMを相手にするだけだとまるで話しにならないですし(^^;
ということで宣伝したいと思います。
ザ・スニーカーで最近まで連載されていた小説「ムシウタbug」です。
本編である小説「ムシウタ」の過去の話しになるもので自分的にはお気に入りの作品です。
その最終巻が12月に発売されます。
本編「ムシウタ」短編「ムシウタbug」軽く読んでみて下さい^^

ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
12月27日発売です。

終わりですマル
15 : 05 : 13 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

これは・・・マズイ!

マズイんです。
何がというとバイトがです。
23時に閉店なんですが自分みたいな時間に縛られないバイトさんは閉店までやらなくてはなりません。
閉店までやるのはいいですが・・・こうなるとレポートと課題を早めに終わらせないとヤバいことになります。
そうなるとゲームもやれなくなるわけでやるにもfAにおいてプレマに人が最も居る時間である21~24の間にやれないという。
ま~居なくはないでしょうがさすがに次の日があるのであまりやれないですし。
ちょっと残念でなりません><
・・・とはいえなんか儲かりそうなんで給料で箱〇を手に入れるのも夢ではないかも!っと思ったりしました(^^;
時間が許す限りやりたいしだいです。
終わりですマル
18 : 31 : 00 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

額縁

とある雑誌をかなり前に友人であるパテうめさんに買ってきてもらったんですが、その付録としてパズルが付いてきました。
そのパズルは大きさが書いてなかったので仕方なく大学で貰った長い30cmぐらいの定規で測りました。
しかしとある店で注文したものが届いたのでいざセットしたら大きさが合わないではありませんか!?
もう一つ注文したかなり大きいパズルは大丈夫でしたが付録のほうは5mmぐらい足りませんでした。
何故に?と思い大学で貰った定規を見たら・・・30.5cmでした。
0.5mmなんてその時まで気が付きませんでした・・・orz
お金が~諭吉が~諭吉は使ってないですけどね(^^;
それで最近まで大きさの合わなかった額縁は注文しなかったんですが先々週に注文して届きました。
そしてまたもびっくりなことに包んであるプチプチに大きさが書いてあったんですが書いてある大きさが3cmも違いました。
結局は大丈夫だったんですがほんとにびっくりでした。びっくりでした。

続きを読む
00 : 25 : 54 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

足跡

もはや自分がどこに履歴による足跡を残しているのかわかりません。一之黒です。
適当なところをうろちょろとブログ徘徊してましたから。
足跡からこんなところに来てくれるのはとてもありがたいです。
このブログを始めてもうすぐで約三ヶ月になり一ヶ月に100人ぐらいの割合で訪問者さんが来ていますが足を運んでくださりほんとにありがとうございます。
これからもACといろいろな話題をしていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>

今回はACの話しではなく自分の名前についてです。
「一之黒」この名前はもしかして「いちのくろ」で変換しても「之」が出ないのだろうか?
コメントで呼び捨てにされてたときスゴクそれはも~スゴク驚くのです。
自分が何か気に障るようなことを言ったのだろうかと考えてしまいます。
一回目は言葉使いかと思いましたがさすがに二回目まであると何故?と思います。
発言に問題はない気がするのですがそれも捨てきれません。
しかし自分の携帯で打ってみたら「之」が出ないのでもしかしたらこういう理由なのかなと思いました。
それで「さん」を忘れたのでないかと・・・別に「さん」付けで呼んでほしいわけではないですがさすがに今まで「さん」付けだったのにいきなり呼び捨ては驚くので(^^;
もしそうなら面倒な名前でごめんなさいです><
漢字三文字っていいな~と思ったんです。
笹瀬川とか一之瀬とか中目黒とか・・・etc
続きを読む
00 : 04 : 51 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

公式にて

23時ぐらいにバイトから帰って来ました。一之黒です。
しかし寒いですね・・・PS3には暖房器具その弐として頑張ってもらわなければなりません。
帰って来てからサブ垢で公式に行きました。
最終的に使用した機体。

頭:047
胴:063
腕:063
脚:白栗

FCS:047
ジェネ:アルギュロ
MB:ヴァーチェ
SB:シェダ
BB:ラトナ
OB:リゲル

右:047(軽砂) 左:063ライ 
右背:白栗   左背:2連PM
肩:BFFフレア

(一戦目は右背:マッセル、左背:高速分裂、二戦目は右背が白栗、三戦目は左背が2連PM)
メモリは別に書かなくてもいいですよね?
続きからは対戦内容(長いです)
続きを読む
00 : 40 : 02 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

フリーな部屋

つまりは自由部屋のことです。
追加Bブレードの使用もありということです・・・追加Bブレードを使っている人は確信犯なのかそうでないのかわからないですね(^^;
格納していたのかな。どのみちブレードを使用したことになりますが・・・こういうのはメールってするべきなのだろうか?
とはいえ、どのIDの人だったか覚えてないのでどうしようもありませんが。

そういえば、この部屋でハイパーモードのゴッドガンダムを見ました。
機体の色ってあんなに金色に出来るんですね。
アサルトキャノンでの石破天驚拳はなかなか良かったです^^

・・・やっぱり自分には中二脚が合っている気がします。
終わりですマル
00 : 06 : 45 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

機体探し

バイトから帰って来てからACやるのは難しい気がします。一之黒です。
レポートとか課題がなければやってもいいんですけどね。

さて本題です。
自分にあった機体探しをしてみようと思います。
とはいえ中量二脚しか使ってない時点でこれで決まりな気がしますが逆にこれしか使ってないからわからないですね。
とりあえずいろいろと他の脚部も使ってみることにします。
機体は軽めか重めか、攻めか守りか、位置取りなどあまり深くは考えてなかったような気がします。
試してみるしかないですね。

・・・たぶんレギュはもう来ないですね。
終わりですマル
23 : 33 : 09 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

何かされたようです。

フロムに何かされた。一之黒です。
何で未だにfAをやっているんでしょうね。不思議です。
他にやることあるのにfAをやるものだから他のものに手が付けられないとかもはや中毒です。
でもブログのネタになるからいいです・・・が特に面白い話しはないという現実です。
非公式で遊ぶにも仏滅レギュをやった後ですと何かつまらない。
これなら以前話したみたいに一日5戦で公式に出たほうがいいのかもです。
とりあえずfAをやったときの気分しだい。

そういえば某掲示板で多人数部屋で仏滅参加者だから面白いのかなと思ったら逃げ回ってるだけで地獄だったと言ってましたが・・・それ自分な気がしてならない。
仏滅大会の翌日は多人数部屋を立っていましたから。
ごめんよ。久しぶりの1.20のスピードについていけなかったんだ。
思ったよりもぶっ飛ぶもんだから。

そういえば友人であるパテうめ様が佳奈多と葉留佳の絵を描いてくれるそうです。
・・・ほんとに書くとは思わなかったよ。
自分もあれぐらいのレベルの絵を描けるようになりたいです。
とはいえ毎週のレポートとか課題とかバイトとかがあるので時間の有効活用が難しい・・・orz
時間があれば絵を描きながら完成を気長に持っているとします。
終わりですマル
20 : 50 : 59 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

どうしましょうか。

大会の動画を観ましたが・・・ミサをやばいくらい食らってます。
途中で一万くらいAPを持っていかれてました。
それに二段を出している余裕がまるで自分にはなかったです(^^;
もっと精進せねばなりませんね。

大会が終わったのでどうしましょうかってのが本題です。
さてどうしましょうか。
公式はなんか行く気がしないですし、ブレード部屋も行く気はしないですし、今まで通りアリーヤでその辺の部屋に入って遊ぶことにしようかなと思っています。
オーギルもいいですね。
産廃パーツの集合体ってのもいい気がします。
ということでネタ機体とかも作りながら非公式で遊ぼうと思います^^
終わりですマル
20 : 11 : 41 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

仏滅2.0大会:結果

三位ぐらいには行きたかったですが負けてしまいました><
自分がミサを食らいすぎてますね。
無理やり振り切ろうとしていました。
egzeさんの足を確実に引っ張てしまいました・・・orz
しかし良い経験をしたと思います。
egzeさんほんとにありがとうございました<(_ _)>
00 : 29 : 25 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ついに!

明日は仏滅さんの大会です^^
とりあえずジェネはGA重にしました。
うまく戦えるといいんですけどね(^^;

目指すは優勝!・・・冗談です。
たぶん自分が足手まといになりそうな予感がします><
相方さんの足を引っ張らないように全力を出して戦いたいと思います。
とりあえずここで終わりですマル
21 : 33 : 38 | 未分類 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

VTF

仏滅さんの大会が楽しみであり何故か緊張しています。一之黒です。
今回はVTF(信管)についてです。
非公式でVTFを撃ってほしいという部屋があったので一つだけ装備して何戦かしたんですがこれ二つ装備して重量級を相手にしたらかなり強いような気がしました。
自分の気のせいということもありますがタンクのAPをかなり削っていたように感じました。
軽量級にはどうかはわかりませんが・・・たぶんそんなには当たらないと思います。
ジェネでライールが禁止になったので今はジェネをアリーヤにするかGA重にするかを迷っているところです。
軽さを取るか出力を取るか・・・悩みます(^^;

実はまだ用事が終わりきってないのでここで終わりですマル
00 : 30 : 01 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

大会

仏滅さんの大会に出てみることにしました。一之黒です。
バイトの時間変更がないことを祈ります。
詳しいことは後ほど書くので今日と明日はかなりヤバい状況なものでここで終わりですマル
23 : 41 : 59 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

諭吉とかAC4

諭吉がいっぱいほしい。一之黒です。
一枚~二枚~三枚~四枚~五枚~諭吉や~い出ておいで~です。
諭吉がいっぱいあれば箱とAC4orACfAとSO4とか買えるんですけどね。
他にもテレビも欲しいですし動画を撮ってみたいのでそのための器具もほしいです。
いろいろありすぎですね(^^;
そもそも動画の撮り方がわからないと意味ないですが。

ここからはAC4の話しACfAではないです。
かなり久しぶりにやったんですが・・・動けなかったです。
公式に行ったら人がいたので一戦だけしたんですがEN管理がまるで出来なくて呆気なく負けました><
ここまで落ちぶれたとは・・・とはいえ元々そんなに強くもないです。
というかIchinokuroのIDで4をやるのは初めてのような気がします。
相手はランカーさんでしたがAC4は旧ランカーさん達の巣窟と化しているのでしょうか(^^;

ではfAに戻ってエンブレムを作る作業に戻るとします。
終わりですマル
22 : 05 : 16 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

「Sorry」

タイトルの理由を考えていました。一之黒です。
昨日の非公式で「自由部屋。一人一戦。ブレ禁。」で部屋を立て対戦したら二戦目の人に「Sorry」と言われたことについてです。
初めは自分があまりに弱いか自重アセンなのに対してミサを容赦なく撃ったことの謝罪なのか何なのか理解できなかったのですが、2chで「ブレ禁の部屋は怪しい」って書いてあるのを見てなるほどと思いました。
つまりは自分が騙して悪いがのブレーダーだと勘違いされたんですね(^^;
そういえば機体名とグッドエンブレムがまさに「ブレーダーを抹殺しに来ました。」を表していた気がします。
紛らわしい部屋名でごめんなさいです><
その人に横・近接散布と白栗ミサでやられてんですが、なるほどあれはまさにブレ殺しですね。
あれならブレーダーも涙目です(^^;
これからもこの部屋を立てますが自分は勘違いぐらい気にはしません。
これからも楽しく4とfAをやっていきたいです^^
終わりですマル
15 : 30 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

自由部屋

今日は自由部屋を立てて楽しんでました^^
相手のアセンは気にしていないのでわかりません。
相手がどんな武器を使用しているのかがわかれば戦況も有利に運べるのでしょうね。
今回の機体は軽砂、エコレザ、双発、アルドラグレ、ついでのフレアの装備です。
戦えなくはないですが自分の腕が未熟でうまく動かせません><
僕が一番ネクストをうまく使えるんだ!・・・とはいきません。
公式に行くのもいいですが人がいないので非公式でのんびりやることにしました。
3回ほど対戦をしましたが全敗でした><
勝ち負けにはこだわりませんが本気でやっています。
ミサとかAAとかいろいろと対応できるようにと思い自由部屋です(さすがにブレードは勘弁です)
なのですが自分のアセンは傍から見れば自重アセン・・・になるのかな?
自由部屋だから構わなくていいのに「Sorry」と言われてしまいました><
律儀なお方でした。そしてグッドエンブレムでした^^
最後に戦った人は外人さんでしたが互角ぐらいだったのかな?
とりあえず楽しかったです^^
終わりですマル
23 : 43 : 20 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

スタビライザー

二日ぶりの更新となります。一之黒です。
まずは一言「ここのブログに来る人もあまりいないですからどうでもいい話しです。」って見に来てくれた人に失礼でした。
申し訳ないです<(_ _)>

今日はfAのスタビライザーについての話しをします。
AC4では装備すると負荷があるので何故か速度が上がる左側?にしか装備しませんでしたがfAでは負荷が無くなり付け放題になったので装飾品のように使えます。
スタビを装飾品として使うのもいいですが役割としては重心をずらすためのものです。
前後の変化についてはよくわかりませんが重心のずれで左右の旋回に違いがあると自分は感じました。
重い武器を装備している方に重心を偏らせればけっこう旋回に違いが出ていると思います。
偏らせ過ぎると左右で旋回にクセが付きすぎて面倒ですが、どちらかにしか旋回しないようにすれば1.20でかなりの弱体をした逆間もある程度は旋回が出来ると思いました。
とはいえ逆間を使っている人をあまり見たことがないです(^^;

しかし、こんなことを書くのは今更な気がしました。
終わりですマル
22 : 54 : 15 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

明日・明後日

ブログの更新は出来そうにないです。
とはいえ、ここのブログに来る人もあまりいないですからどうでもいい話しです。
気まぐれでプロフィールに画像を貼りました。
何もないのとあるのでは雰囲気が違いますね^^
このまま貼り付けておくかどうかは微妙ですけど。

ついでに動画も置いておきます。
続きを読む
12 : 53 : 52 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ジェネレータ

自分は普段から軽二・中二の機体にはソブレロを使っていましたが、考えてみたら無駄に出力があるだけでEN武器を使うようでなければライールで十分だと思いました。
昨日アリーヤフレームで遊んでいて思ったんですが、けっこうENを食ってEN武器を装備していたにも関わらずENがヤバくなることはありませんでした。
KP出力も700以上のライールと500以上のソブレロで考えると防御面でもライールが優秀な気がします。
それに容量も重量も大差はありませんしソブレロの出力に魅入られていたような気がしたんですが・・・どうなんでしょうか。
さすがにEN武器を乱射は厳しかったです(^^;
他の人は何を装備しているのかが気になります。
22 : 46 : 48 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

とある休日の出来事

カラオケに行って来ました。一之黒です。
友人であるパテうめさん(「さん」付の必要はないと言われましたが一之黒は基本「さん」付)と行ったんですが・・・他の友人はみなさん忙しいとのことらしいので二人だけでした。
自分は誰かとカラオケに行くときはおまけみたいなものであまり歌いません。
それなのに二人です・・・これでよく終わりまで歌ったものです。
何かのバツですか?って気分でしたが最後に歌いたかったものが歌えなくて残念です><
「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい。何事もね。」ってセリフはまさにこのことです。
終わった後は寿司を食べて帰りました。それはも~うまかったです^^

帰って来て少ししたらfAをやりました。
アリーヤフレームのミサ無しの適当な装備で非公式に遊びに行きました。
自由部屋とか何でもあり部屋だとミサ装備の人がけっこういるのでかなりのミサ回避訓練になっていると思います。
回避困難なものはフレアを使用して出来る限りはミサ回避を徹底するようにしています。
ミサの回避がうまく出来るリンクスになりたいものです。
こんなところで終わりですマル
00 : 00 : 16 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

昨日の非公式

アルドラフレームで遊びに行って来ました。
軽砂、双発、軽砂砲、少佐砲、フレアを装備した機体でかなり思いつきで作ったわりには強いかもと思いました。
しかし自分の腕が悪い所為でフレアがあるのにミサイルの餌食でした><
それにしてもAAを食らってPA無しの状態のところにミサイルが直撃するのはかなり痛かったです。
けっこう楽しかったので今度から暇があればこの機体で非公式で遊ぼうと思います^^
23 : 56 : 21 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

