
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

今年も終わり。

ついに今年も終わりですね^^
思い返すといろいろありましたが、やはりこのブログを設立したことが一番の思い出でしょうか。
ま~かなり空気というか存在自体が不思議なブログですけどね(^^;
とりあえず来年も頑張っていこうと思います。

このようなブログにお越し頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

終わりですマル
23 : 50 : 45 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こまちた

話しのネタが特に無いです。一之黒です。
も~テイルズ(TOV)の話題でいいような気がします。
かれこれどのぐらいfAでプレマとかに行っていないかわからないです。
友人と協力プレイはしたんですけどね。
もう休みの人がほとんどでしょうから昼間にプレマとか行けば人がいるでしょうかね。
とりあえず時間があれば行ってみるとします。
さすがに正月とかはいないでしょうけどね(^^;

終わりですマル
02 : 07 : 53 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

テイルズ

ヴェスペリアなかなか楽しいです。
というかエステル(ヒロイン)の天然具合がすさまじいです。
戦闘後のユーリ(主人公)のセリフに対する感想がそれはもう笑える。
とりあえずこの勢いでサクサクと進めていきます。
・・・もちろんfAもやりますよ?
続きを読む
01 : 15 : 40 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

絵です。

バイトが休みなのに一日中ほぼ寝ていました。一之黒です。
とてつもなく無気力でした。

さて。絵です。
とりあえず3つのうちの1つを載せます。
初めてデジタルで描いたものです(マウスで)
ペンタブでも買おうかな。
続きを読む
22 : 41 : 27 | | TB(0) | Comment(2) | UP↑

体験版

バイオ5の体験版をやりました。一之黒です。
・・・操作難しい><
まさかまさかのバイオで自分がやられるとは思いもしませんでしたorz
バイオには結構な自信があるんですけどね(^^;
というかあのコントローラでAC4よく出来るな~と思いました。
とにかく早く操作になれるようにします。

どうでもいい話しですがバイトが今日(日曜日)休みになりました。
今日を休みにするなら連続9日出勤の真ん中ぐらいで休みにしてくれたほうがいいんですけどね。
ま~いいですけど。

さて何をやろうか。

とりあえず終わりですマル
02 : 46 : 10 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

箱を衝動的に買った。後悔はしてない。一之黒です。
だって期間限定で売っていたもんですから買うしかない!と思ってしまったんです。
どうせ来月は何も買う予定はないですし。
AC4orfAを買おうとも思いましたがAC4には人がいないだろうし少しは救われたfAにも本当の救いはこないだろうと思いテイルズ(ヴェスペリア)を買いました。
ついでに本体に2つゲームが付いてきましたがAC6(エースコン)のほうはそのうちやるかもですが、もう1つはたぶんやらないです。
終わってないゲームあるのにまたゲームが増えていくという(^^;
どんだけゲーム大好きなんどよ自分!
でもやることはしっかりやっているのだから誰にも文句は言えないはず。
とりあえず今はAC4orfAを買うかを検討中。
あとオンに繋げばバイオ5の体験版が出来る\(^o^)/

・・・そういえば明日からバイトが連続9日間なんですよね。
連続ってマジでびっくりです。
ていうかシフトから大学生が減っているのは気のせいではないはず。

終わりですマル
00 : 24 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

核核しかじか

核がけっこう人気な気がします。一之黒です。
使ってみた感じだと当たると確かに強いかもです。
PAが無い状態で食らったらかなりAPが削られるんでしょうね。
逆に自爆するとヤバヤバですけどね(^^;
2連PMとか他のミサでフレアを使わせている間に核を上から撃つというのはいけそうな感じがします。実験あるのみ!
そういえばコジマミサは現状だと強さ的にはどうなのだろうか?
1.20の時のようにアレな強さなのだろうか?
でも今のところ散布が少し強いとしか聞いてないような気がしますが・・・どうなのだろうか。
使ってみるのが一番でしょうね。ですね。

それと最近は簡易腕(ソブレロ)の使い道がないか考えていたりします。

終わりですマル
18 : 31 : 39 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

反動

クリスマス?何それおいしいの?一之黒です。
ケーキはおいしかったです^^

反動について考えてみました。
自分がパーツ考察なんてしても参考にすらならないと思ったので書きませんでしたが気になったので書こうと思います。

反動無でロックがはずれない安定性能値
軽砂:2740
中砂:3080
重砂:4810
レギュ1.20と変わってないみたいです。
タンクと四脚以外の脚部は反動が完全にないわけではないようで静止したままジャンプすると多少ですが反動で後ろに動くようです。
よく反動で硬直するのがラグの原因になるというのを聞きますがそれを言うと相手の攻撃で硬直するのも同じ様な気がしました。
しかし相手の攻撃によるものがラグの原因になるとは聞いたことがないです。
それで反動と速度によるラグには一方の情報だけが独立してしまっているのが原因なのだろうかと思いました。
こちらが「発射の反動で硬直」したという情報は遅れて相手に知らされるとして、「相手の攻撃で硬直」と「自分の攻撃が相手を硬直」は同時に知らされるとしたらなんとなく説明が出来るのではないかと思いました。
・・・とかかなり適当なことを考えてみるのも面白いかと思いました^^
続きを読む
21 : 51 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

(∵)∑

今日はいろいろと厄日でした。一之黒です。
電車が遅れるは乗り換電車まで全力で走るは帰りの電車で乗車券をどこかで落とすはバイトで失敗するは・・・もう(TT)でした。

それでかなり気分は最悪状態で帰宅したわけですが・・・携帯に友人からfAって協力プレイどうやるのかというメールが来ていたのでそのまま協力プレイをやりました。
そしてグレートフォールをこっぱみじんにしてきました。
そのまま進めようかと思ったんですが次のミッションは協力が出来ないらしいので終わりにしました。
ま~いい気分晴らしになったので良かったです^^
続きを読む
01 : 53 : 13 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

いろいろな話し

いろいろありすぎて何から話そうか。一之黒です。
まずは一番うれしい話しから、なんと友人がPS3とACfAを買ったそうです\(^o^)/
彼は高校からのAC仲間の一人ですがついにPS3に進出です。
・・・ついに彼を解き放つか(∵)
彼はうまいからすぐに操作にも慣れて自分なんかすぐにボコにされるんだろうな・・・orz
もちろん彼とは協力プレイもする予定です。
ま~新レギュがちょっとアレですが1.20よりはマシだと思うので楽しくやっていきたいです^^
というかこのレギュを調整すれば良いレギュが出来ると思うんですけどね(^^;
しかし公式ページを見るからにこれでレギュは最後のような感じですね。
残念です。

ここからは非公式の話し。
二戦しかやっていないですが引きの砂砲が強いのなんのって。
自分の機体はマシライのアリーヤですが追いかけると砂砲で硬直させられるし追いついてもすぐに距離を離されてアレでした。
砂砲が強いとは言われていますが、なにより自分よわすぎ!
もっと精進せねばなりませんね。

下はどうでもいい話し。
続きを読む
02 : 33 : 38 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

感動

タイトル通りです。感動しました^^
今回のレギュでマシンガンがそれはもう当たるのなんのって\(^o^)/
ま~ラグいのは相変わらずですが。
それでマシライのアリーヤで非公式に行ったんですが、そこで自分と同じ装備をしていたようなアリーヤに遭遇しました。
時間切れで試合終了のときに彼は自分の前に現れたわけですがまるで鏡を見ているようでした。
しかしあの部屋は自分が立てた部屋ではなく他の人が立てた復活ありの自由部屋で設定は変えてなかったので背後霊は出来なかったから誰だったかわからないです。残念><
・・・それにしてもアリーヤは何故に脚部だけ消費ENが普通なんでしょうか。
いや上げてほしくはありませんが(^^;

それと4の頃からですが公式にはほとんど行きませんがレギュが来ましたし少しぐらい行ってみようかなという気分です。

終わりですマル
21 : 52 : 51 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

レギュ1.30

ついに来ましたね\(^o^)/
いろいろと弱体化しているようです。
とはいえオカシイ調整もありますが、ま~こんなものなのではないでしょうか。
バイトに行く前に少しやったぐらいですから自分からは深いことは言えないです。
何やら重二と慣性に問題がありそうなことを話している人もいるみたいですけどね。
とりあえず弾が当たるらしいのでマシです。
さて残りの課題をさっさと終わらせるとします。

終わりですマル
00 : 27 : 39 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

テレビ

最近になって自分のテレビの画質がすごく悪いのではないかと思いました。一之黒です。
他の人のブログとか見ててたまに機体図面の装備について話していたりしますが自分のテレビでは装備している武装の名前なんてまるで見えません><
というかこれが普通であると自覚していましたから。
見えないのに図面に装備パーツ名を書く意味ないのではないかと思ったぐらいです。
・・・見えるんですねアレ。

ここから非公式の話し。
続きを読む
18 : 14 : 11 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

テスト

今日はテストがあったのですが・・・終わったorz
当日にテスト範囲を少し書いてあとは見るだけというのは無理があったか(^^;
昨日バイトから帰ってきたらおとなしく朝まで勉強していればよかったのに(今更)
そもそも電磁気の公式を見ただけで覚えようとするのが間違っている(馬鹿)
次の本試験は真面目にやるつもりです(怪しい)

さてfAの話しです。
最近思ったことですがブレードを使用している人から見たらどんなふうにダメージが相手に入っているんでしょう?
やっぱりスカしているのにダメージが入っているんでしょうかね。
さすがに1.20が配信されてからけっこう経ちますがブレーダー=確信犯ってのが定着していそうですよね(気のせい?)
でも新規さんは知らない人も居るでしょうしメールで嫌味を言う前に注意してあげるべきだと思いました。
というのも知らずにブレードを使っていて嫌味メールで気分を害した人が実際にいたからです。
ということでブレーダーを見かけたら嫌味の前に注意してあげることを推奨します。
確信犯は知りません。
・・・ブレーダーで有名な人って新レギュではどうするのだろうか?IDを変えるのだろうか?ブレーダーを貫き通すだろうか?どうでもいいですけどね。
むしろ新レギュが更にオカシナことにならなければいいなと思います。

終わりですマル
15 : 34 : 20 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

エンブレム

バイトに行く前に友人であるパテうめさんとその友人(なんて呼んでいたか忘れた)が家に来たんですがその時パテうめさんが気にいったfAで作ったエンブレムを生で見せたわけですが、そこから何故かパテうめさんがエンブレム作成で遊び始めてしまいまして完成したのが怖すぎる目玉親父です・・・あれは思いつかなかったです。というか思いつきたくない。キモい><
パテうめさんが適当に遊んだ後はまさかのその友人にパスです。
コナタ?って言っていたような気がしましたが何か頑張っていました。
記憶があやふやなのはその横でレポートを頑張っていたからです。(^^;
あ~それとパテうめさんが筋肉を描いていました・・・筋肉~筋肉~はい。すいません。
というか二人ともfAとは無縁なんですけどね。

そいうえばそろそろレギュが配信されそうな時期ですね^^
終わりですマル
02 : 00 : 40 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

fAとか絵

レギュ1.30が楽しみではありますがあまり過度な期待はしないほうがいいとふっと思いました。一之黒です。
最近はfAをやれない現状でAC以外の話題が多い希ガス。
ま~主にですから。主にです。
バイトがない日でも大学から帰ってきたとしても課題を終わらせないといけませんからどうも暇が作れない><
土・日の昼間なら出来そうですが公式とか人居るのだろうか?
1.30来たら土・日がフィーバー時です。

さて絵です。
自分ははっきり言って絵はうまくないのですが年賀状に絵でも描いてみようかといったところです。
絵を描く相手は二人。一人目はお返しのつもりで、二人目は落とすために。
描きはしますがうまくいかなければ普通に年賀状を送ります(^^;

終わりですマル
02 : 54 : 20 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

コミケ75

急に行きたくなってしまいました。
つい最近までは行くつもりはなかったんですけどね(^^;
とはいえバイトがその時期はフィーバーするみたいで連続出勤なので行けないです。
目的の物を手に入れてすぐにでも帰れば大丈夫な気がしますがそんな危険なことはしたくないです。
今回はあきらめようと思います。

・・・そういえば寝てないわりに自分おかしいぐらい元気だな~でも来週の課題がまだ残っているし来週はテストが二つあるんだっけ~ついでに土・日のバイトの時間が早くなったりとか~あはははは・・・orz

とそんなことはどうでもいいっと。
ま~気楽に行くとします。

リンクにミズキさんの「~萃~」を追加です。

終わりですマル
00 : 45 : 16 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

オワタ\(^o^)/

明日の課題を今日まで放置したあげく実は提出する課題が二つあることに気付いてかなり絶望しています。
おまけに課題をやっていたら「今日のバイト少し早く来れる?」・・・行けませんとは言えません。
バイトの時間ギリギリまでやろうと思ったのに・・・orz
ま~自業自得ですし仕方ないですね。
「後悔するより、やって後悔するほうがいい。何事もね。」ってセリフがありますし例え内容がアレで点数が悪くても点数無よりはマシです。
あ~今日は寝れないかも(∵)

これ書く暇があるなら課題やれですが今の絶望感を残したかったんです。
オワリDETHマル
16 : 52 : 57 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

常識

仏滅R1.22で部屋を立てたわけですが・・・自分には理解のできない人がfAには多いのだなと思いました。
そもそも部屋に入って来て挨拶無しというのはどういうことですか?
しかも試合後は何も言わずに退室とか。
仏滅Rだと部屋名に書いてあるのに禁止武器を使う人いるし負けたら禁止武器でフィーバーする人いるし部屋に入室と退室を繰り返し続ける人いるし・・・というかテンプレの人だしでかなり萎えました。
ランカーさんの仏滅部屋に行ったあとで部屋を立っててから楽しい試合が出来たのは馬のアバターの人だけでした。
悲惨な現状を存分に味わった一日でした・・・orz

終わりですマル
21 : 55 : 56 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

レギュが来るまで

仏滅さんのレギュで部屋でも立てようかと思いました。
1.20か1.22どちらにするかは気分しだいですけど。
バト8とかに行くのもいいのですが長時間ミサゲーは目が疲れます。
チーム戦も楽しいですがミサゲーとあまり変わらないですし。
それならたまに仏滅さんのレギュで遊ぼうかと思いました。
制限しながらはけっこう楽しいですから^^
ということで火曜日は仏滅さんのレギュで部屋を立てる予定です。予定です。
・・・願わくば次のレギュが良レギュでありますように。
あ~あと久しぶりにAC4でもやろうかなという気分です。

終わりですマル
17 : 18 : 34 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

コントローラ

そろそろ逝かれてきました。
正確には前から調子は悪かったんですけどね(^^;
バネの戻りが悪いので一回目以降の二段がそれはも~出ないのなんのって。
ついでに連弾も出来ないときました。
これは二代目を解禁するときが来たかもしれません。
解禁するのなら一代目はバラしていいですよね?ですね。
どうなっているのか楽しみです。
気分は解体屋です^^

終わりですマル・・・この終わりかた癖になってます。
02 : 59 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

EN武器

最近、EN武器にハマっております。一之黒です。
なんというか狙って撃つあの感覚が最高です。
・・・とはいえ途中からは適当に撃っているだけだったり(^^;
機体はアリーヤというか非公式は基本アリーヤでうろつく。
ENを保とうとすれば食らうしQB吹かし過ぎるとENが切れるはで動けないしまつ。
背中のエコレザがかなり空気で途中から開始そうそうに捨てるとか。
アリーヤは性能がアレですけどAAを食らってからの回復がそれはも~早い!
AA?何それ、おいしいの?みたいな感じです(どんな感じだよ・・・)
でもねAA連射されるとそれはもう怖いのなんのって><
自分はAAはほとんど使わないですが楽しいのだろうか?
AAやると武器をパージする癖があるしAA連射はされると嫌でしょうから使わないです。
使うのは自由ですが使われて嫌な人はいると思います。
・・・自分の気のせい?

さて次のfAは三日後になるのだろうか?
終わりですマル
01 : 27 : 35 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

お願い事一つ

fAの新レギュが良レギュでありますように!
前回までのレギュがあまりにひどかった反動か期待している人は少ない様子です><
フロム・・・期待してますよ。

最近は帰ってくる時間が23時を過ぎるのでfAはやっていないです。
明日は(というか今日)バイトが休みなのでまた非公式にでも行ってくる予定です。
その前に課題か・・・orz

近頃、ゲーセンに興味が出てきました。
しかも普段はやらない格ゲーにです。
ブレイブルーというもので楽しそうでした^^
でもこういうのはゲーセンでやっていると乱入?されるんですよね。
それでボッコボコにされるのはトラウマものな気がします。
格ゲーはギルティを少しやったぐらいですから全く動かせないです。
ま~特訓あるのみなんでしょうね(^^;
暇があればやってみようかと思います。

終わりですマル
00 : 31 : 52 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

キタキタキタ~~~!

ついにレギュが12月中旬に配信されるそうです\(^o^)/
長かった・・・ほんとに長かった。
1.20が配信されて約5ヶ月、もうレギュは来ないのではないかとさえ思いました。
次こそは、次こそは良レギュであることを期待します。
さすがに現状の速度、一部の武器、ソブレロ・アルギュロなどのジェネは見直しがされていることでしょう。
今から楽しみでしょうがないです^^
終わりですマル
続きを読む
15 : 48 : 55 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

久しぶりのfA

今日はバイトが休みだったので久々にfAをやりました。
本来なら別のことをやろうと思いましたが、そういえば今日はegzeさんのところで動画によく参加しておられる水銀党さんがうp部屋を立てると告知していたので部屋が立っているかなと思いプレマに行ってみたら部屋があったので参加してきました。
ちょっと前の告知だったからか時間が合わなかったのかほとんど4人でした。
途中からバトロイになって2人ぐらい来ましたが解散になりました。
でもけっこう楽しかったです^^

しかしあまり集まりませんでしたが動画はうpするのでしょうか?
というかエンブがアレのままだった。
・・・ま~いいいか(^^;

自分の機体はレザ武器と閃光装備のアリーヤでした。
レザ武器は案外当たりましたが・・・閃光がかなり空気でした。
というか途中で捨てました。

それにしてもタッグはやっぱり難しいです><
egzeさんのときもそうでしたが連携が全く取れなかったです。
もう自分のことで精いっぱいでした・・・orz
久しぶりのfAでしたが今日は楽しかったです。
水銀党さん、他の皆さんありがとうございました^^
・・・とわいえここを知らないと思いますから気持ちだけの感謝です。
終わりですマル
続きを読む
23 : 26 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

誤爆配信

本当かどうかはわかりませんが箱○でfAのレギュ配信の誤爆があったみたいです。
1.15と1.20のレギュが使用できなくなっており1.00ベースの一部の数値が異なっているレギュらしいです。
・・・フロム!何やってるの!?
公式サイトもさりげなくthe Bestとプラチナセレクションについて更新されているあたりフロムはまだfAを見捨てたというわけではないのかもですね。
箱○がないから真相を確かめられないです><

終わりですマル
00 : 31 : 31 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

