
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

オワタ\(^o^)/

大学でのテストがようやく終わりました。一之黒です。
ま~結果は気にしてはいけないです。はい。

テスト期間中は別にゲームというかfAをやらなかったわけではなく友人のミッションを手伝ったりしてました(^^;
ついでに1,2回ほど公式戦でマシライを使いたかったので実験してました。

何故にマシライなのか?
その理由は至って簡単で「引き機体に追い付けないなら速さと燃費と火力があれば良くね?」ってことで片方の背にレーダー、肩にフレア、腕にはマシライ、ジェネはソブレロ、MBヴァーチェ、SBシェダ、FCSがユディトな突撃機体です。
ついでにスタビで重心を前にして慣性を減らして(感覚的には減っている気がする)張り付きやすくしているつもりですがうまく張り付けない...orz

そしてテストが終わった今日に4回ほど公式で実験。
結果、うまく扱えば結構やれる気がしました。
ヴァーチャルBで下に篭った重二をもう少しで倒せそうでしたし、腕マシが相手でも横散布さえどうにかすればいけそうでした。
あと最近はAAを使う機体が減ったので油断していたら↑の重二にAAされてまともに食らってやられたのでAAにも注意が必要です。

これで二段が簡単に出せればいいですがうまくいかないです。
というかめんどい。
しばらくはこの機体で公式にでも行こうと思います。

終わりですマル
23 : 55 : 54 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

軽二

テスト期間中で今週が山場なので更新は控えています。一之黒です。
気分転換にこの前の記事に書いた軽二で公式に行きました。
ほぼ全敗にでしたが問題点を挙げてみようと思います。

①グリミサか新16連+横散布のミサイル垂れ流しが避けられない。
②AP負けしているからか突っ込みすぎている。
③行動がワンパターン。
他にもありそうですが自分が感じた問題点です。
案外、引き機体にはそこまで積まなかったです。
AP4万ぐらいの中砂と重砂砲だったかをX鳥で片方にレーダーを装備した機体だったかな?をAP1万までは頑張れましたし、後は腕しだいだと思います。

問題はミサイルで横散布かなり怖いです><
これをどうにかする必要が大ありです。
後は自分の行動をどうにかすること。
明らかに突っ込みすぎです。

負けて負けて負けまくって軽二の動きを理解していこうと思います。

終わりですマル
続きを読む
17 : 39 : 53 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ぷらずま

「ガチでどうぞ テスト」っという部屋にお邪魔しました。一之黒です。
とりあえず自分もテストついでに入室して対戦。
一機目は軽二でマシンガン、プラズマ、フレアを装備した機体、二機目は軽二で簡易腕に強化ハンミサ、グリミサ、スラッグ、分裂連動ついでにR102?だったかを装備した機体です。

とりあえずプラズマが当たるとすごいと思いました。
マシンガンよりプラズマで削っていたような気がする(^^;
プラズマを侮ってはいけません!

二機目はR102が意味がない感じなので両方ハンミサか案外ショットガンとかでいいような気がする。
ライール脚でやっていたけど旋回フルチェーンはやりすぎですね。
とてつもなく旋回してくれるものだから相手を見失うことが多かったです。
MBがヴァーチェだったものだから交差したつもりが相手と離れ過ぎてしまい、レーダ更新もチェーンしてなかったんで相手を探してうろうろしてましたので相手の人は「なんだこいつは?うろうろしやがって粗製とはこのことだな」って気分でしたでしょう。
自分の主観的には旋回性能は6100近くあれば十分な気がします。
続きを読む
03 : 14 : 39 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

う~む

今回のテストがかなりアレだったような気がする。一之黒です。
ま~しょうがない。
・・・しかし電磁でこうだと論理と回路はもっとヤバいだろうに。

っと最近ACfAについての記事が少ないと思うので初心に帰るつもりでACfAの記事を書いていきたいと思います。
とりあえず適当に作って公式で使用した機体。

頭:サラフ
胴:サラフ
腕:ライール
脚:ライール

ジェネ:ソブレロ
FCS:オーギル

MB:ラトーナ
BB:ラトーナ
SB:シェダル
OB:ユディト

右腕:マーブ妹  左腕:R100R
右背:新16連  左背:弱信管
肩:ヤスミン

感想として明らかに信管で倒しているようなものです。
特に重二が相手だとなにやら逃げるのに必死でそこをマーブ妹でウマ~っとやりながらそのまま当たってくれるという。
とはいえ開幕早々に引かれると追いつくのに苦労するのでOBはアリーヤにしたほうがいいのかな?
こんな感じですね。
思ったことですが皿頭を装備している人が多い気がする。
EN的に自分はサラフです。
続きを読む
00 : 27 : 37 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

お詫び

このブログを作った時期からもう一つのIDのほうは全くと言っていいほど放置ぎみでフレ登録をしてもらっている人達のことをすっかり忘れていました。
まさか新年の挨拶が来ているとは思いませんでした。
確かCPを下げ過ぎると後が面倒だから一之黒のサブ垢を作ったはずなのにそっちがサブ垢扱いになってるし、しかもすでにCP関係なしに適当にやっているという。

・・・久しぶりにインしといてよかったようなもっと早くインしとけよというなんとも言えない気持ちです。
ホントに申し訳ありませんでした<(_ _)>
そして新年の挨拶ありがとうございました。

終わりですマル
00 : 30 : 20 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

公式に行ってきた

10戦以上はやったような気がします。一之黒です。
今まで公式にはまるで行こうとしなかったのに信じられないぐらい対戦してしまいましたよ。
それで普段は使わない軽二を使ったわけですが・・・モロかったです。
初めはハンミサ装備の簡易腕にハイレザを背に装備した機体でしたがまるで自分には扱えないのでおとなしく063腕に変更してその後は試行錯誤中です。
まるでEN管理が出来ないのでとりあえず公式戦で腕を磨こうと思います。
・・・そういえばグリミサがかなり空気だった気がしました。
これ装備している意味あるのだろうか。

テストが始まるけど気にしないことにする。

終わりですマル
00 : 17 : 09 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

テスト

もうすぐ大学でのテスト期間が始まります。一之黒です。
調子に乗ってゲームばかりやっている場合ではないので真面目に勉強しようと思います。
ま~控えながらやりますけどね。ゲーム。
・・・ダメじゃん!

ということでブログの更新はしばらくの間はしたりしなかったりになります。


続きを読む
02 : 43 : 56 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

スリップ

今朝、大学の補講に行く途中にバイクでスリップしました。一之黒です。
も~ね原付が損壊してしまってしばらく乗れないと思うと不便でしょうがないです。
てかほぼ無傷でいる自分にびっくりですよ。

っとそんな話しはいいとして、この前プレマでマーブを使ったらその火力のすばらしさに感動しました。
今回はそれだけ!

終わりですマル
01 : 57 : 34 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Pixia

前に描いた絵ですが、あれは無料ソフトのPixiaで地道に描いたものです。
ま~それなりの機能はありました。
でも有料ソフトのSAIを使っている人が多いのでしょうね。
こっちの方が機能がそろっているのかな?
気が向いたらSAIにも手を出してみようと思います。
確か初回は一ヶ月無料でしたよね?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5288308
これは神過ぎる><
でもやっぱりペンタブは欲しいかな。
筆圧設定はマウスには意味無いですし。

・・・あれ?ACの話しじゃない。
ま~いいか(∵)

終わりでマル
20 : 32 : 51 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

部屋崩壊

今日の深夜の非公式で初めて部屋崩壊を目の当たりにしました。一之黒です。
チム8部屋でいつものようにアリーヤで遊んでいたところ4戦目だったかでそれは突然おこりました。
なんとロックが出来ない!?
というか正確には緑色のロックカーソルがチラ☆っと現れるだけで全くロックが出来ませんでした。
それでさっさと場外したわけですが・・・なんと!他の人を見ると脚部しかない人、頭と腕がない人、自分と同じでロックが出来ない人がいました。
たぶん3戦目で重逆を使っていた人がいたのでそれが原因なんでしょうかね(^^;
あ~安心して逆脚をアリシアさんを使いたいです。
あらあら、うふふっですよ。(意味不)

そういえば2戦目の試合後に目の前にきた人にジャンプしたらジャンプで答えてくれたのは何故か嬉しかったです^^
続きを読む
07 : 45 : 08 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

バトン

バトンがあったことを全くと言っていほど忘れていました。一之黒です。
・・・かなり前に回答すると言っておきながらしてませんでした。
あれ?これ見てからずいぶん時間が経ったような・・・アレ?
気のせいですね。はい。

2つほど自分と関係ないのがありますが適当に回答してます。
ということで回答です。
続きを読む
01 : 11 : 55 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

EN武器

バイト先で高校生に自分が高校3年だと思われていました。一之黒です。
・・・これで三回目になると思うともう笑うしかないですね。HAHHAHA\(^o^)/
いちよう大学生なんですけどね・・・orz

さて。EN武器についてです。
今回のレギュでそれなりに救われたと思われるものです。
なんといってもプラズマが当たる!
しかしマシと合わせて攻めまくるよ~っと思ったら引き機に余裕で積みました。
砂砲とレザ武器で引き機を作ったらかなり嫌らしい機体になりそうです。
・・・なんかどこかしらに居そうな希ガス。

マーブの次はEN武器を使ってみようと思います。

終わりですマル
01 : 44 : 50 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

火傷

バイトで火傷しました。一之黒です。
指先がヒリヒリして痛くてしょうがないです><
う~最悪です。最悪。
火傷をしてAC4以前までは熱暴走ってあったな~と考えていたあたり馬鹿です。

というかfAをやれない日々がここのところ続いていてやりたくてしょうがないです。
早くマーブとマーブ妹をプレマで使いたいです。
でも入るとしたらチーム部屋かな、バトロイだと弾が持たないでしょうから(弾数とラグ的に)
・・・でも不思議ですよね。目の前の相手がいつのまにか消えて後ろにいるのって。
消える時点まで普通に戦っていたのに後ろにいるとかラグって不思議です。
ま~相手も同じような状態なんでしょうし何とも言えないですよね。
ラグはもうしょうがないです。

終わりですマル
02 : 29 : 55 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

箱でfA

体験版をDLしました。
二段がしやすいとよく耳にしたので試してみたところ確かにしやすいです。
押し切る前に止めて再び押せば簡単に出来ました。
しかしQBが出しにくい><
PS3みたいに10連ぐらい出すのは無理があると思いました。
あと自分だけかもですが普通にブーストするのもやりにくかったです(^^;
とはいえ箱でfAを買うかは検討中ですし、おそらく買わないと思うのであまり関係のない話しです。
・・・買わないとか言っておきながら買ってしまうんじゃないだろうか。
続きを読む
01 : 02 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あけました。

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します。

年明け初日からバイトなのがアレですが、これからもAC4orfAや他のことについて話していきたいと思います^^

終わりですマル
15 : 25 : 25 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

