
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

何故か

デモンズをやってしまう!一之黒です。
んで、そろそろ2キャラ目を作成しようかという気分・・・すごく今更。
1キャラ目は物理重視で魔法と奇跡は一切使わなかったですが、最近になって魔法と奇跡を覚えて試しに使ったわけですが・・・強い!反魔法と完全な防護が使える\(^o^)/
反魔法なんて頭脳死人(タコ頭)に対して最強すぎる><
それで調子に乗って次は炎の嵐を覚えるために可哀相なやつこと死神さんでソウルを稼いでいたら一体目の死神の部屋の隠し通路の先で結晶トカゲが居たのに気がつかず逃がしてしまい、さらに二回目はぎりぎりで槍で倒したら崖の下に落ちて行ってしまうという。
貴重な純粋な石がぁ~~~今度からはちゃんと盗人の腕環を装備します orz

というかトロフィー集めるの気が遠くなりそうです(^^;

終わりですマル
続きを読む
19 : 17 : 51 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

っちょ・・・おま!

てな気分でした。一之黒です。
デモンズでトロフィーがどのくらいあるかを確かめたついでにやったわけです(二週目)
ぜんぜん進めてないのでまずは蜘蛛を倒したわけです。
問題はそこからで蜘蛛のDSを取ったあと少し進んだら結晶トカゲがいたので追いかけましたがロックしたら横で頑張っていたつるはし工夫にロックがいってしまい逃がしてしまいました。
それでとりあえず神殿に戻ることにしたんですが・・・何と蜘蛛の居たエリアに霧がかかっていて戻れないではないですか!
何故に?って思い仕方ないので先に進もうとして霧から少し進んだら侵入されたわけです。
あ~こういうことかって思っていたら真後ろに包丁を持ったゴツイ人が!成すすべなくそのまま一刀両断されてしまいとりあえずダッシュで逃げたら後ろからトロッコが爆発寸前の音がしたのでガードしましたが追いつかれてまた一刀・・・追い込まれてしまいこれは終わったなと思いガードで放置で終了。
ま~ここまではいいとしてソウル体になって再びスタートしたわけです。
そしたらまた結晶トカゲが居たので追いかけて倒したわけですが、そしたらつるはし工夫が襲ってきたので倒そうとしたのです。
雑魚め!って気分で槍で戦っていたら入口付近に居たつるはし工夫が後ろから攻撃してきて、さらに前の奴からも攻撃されて死にました。
そしてソウルを回収していなかったので六万ぐらいのポイントが塵となったのです。
六万ぐらいリレーでどうにかなりますが悲しい orz
この先、結晶トカゲに注意しろって感じです。

そういえば赤い瞳の石を取っていないのでそのうち取ろうと思います。

終わりですマル
続きを読む
19 : 50 : 33 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なんというか

大会動画を見たわけですが叩かれてますね。
とはいえ、現状では個人戦であれ多人数戦であれ逆脚を使うとこうなるのは目に見えていたこと。
それであっても逆脚を使うというのだから山田さん勇者だと思う。
自分からは特に叩く気はないですけどね。
そもそも叩けるほど自分は強い腕は持ち合わせていませんから。

あ~そういえば、自分の戦術についてスレで[一之黒 不明]って書いてありましたが、公式にほとんど出ないですから知っている人がいるはずはありません。
そもそも自分が知りたいぐらいw
適当に機体を作っては保存を繰り返して使いたい機体を使うってだけですから。
ここは一つ自分はマニュアル操作なのだからそれに合った機体作りをやるべきなのかもしれないです。

というか大会に出たらACfAをやりたくなってきました(^^;

終わりですマル
続きを読む
23 : 25 : 44 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

大会

前にも同じタイトルあった気がしますが気のせいです。
ま~結果は当然の如く一回戦で負けました・・・自分ヨワスw
というか対戦相手がランスさんとかびっくりです。
互角にやりあうことすら出来ずに完敗でした。
それにしても自分はどうしようもなくミサイルが避けられない。
ネタ機満載のこの頃とはいえこれはマズイのでそのうち完璧なぐらいにミサ避けが出来るようにしようと思います。

とはいえ、SO4、C;H、バイオ5とやるものがあるのでいつになるかは全くの不明。
それにデモンズもトロフィーを全部集めたいと思っているので、ACfAしばらくやらないかも(^^;
ま~気分しだいで話題がコロコロ変わるのでやろうがやらまいがあまり関係ないかもです。

それにしても重砂は強いと思ったんですけどね。
ミサ撃たれる>回避>ミサ撃たれる>距離を離す>追いつかれてる>ミサ撃たれる>パージ>時すでに遅し>終了
いちよう二段で離したつもりなのにすでに後ろにいるとかw
さすがは鬼畜!二段の時限が違い過ぎる\(^o^)/
おかげで重砂が役立たず・・・orz

おそらく軽二で対戦しても勝てなかったでしょうね。

はい。終わりですマル
続きを読む
23 : 55 : 19 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

SO4と大会

明日(今日)からバイトが3連休の一之黒です。
おそらく金曜日以外は家でゴロゴロしているのでしょう。

まずはついに発売したSO4(スターオーシャン4)について。
自分的には面白いと思います。
ただカメラアングルとフィールドの部分はちょっと慣れが必要な気がします。
カメラアングルは壁際とかマップ移動後に操作キャラの姿が見えなくなるときがあってやりずらい感じです。
フィールドは何と言うか眩しいのとカメラの視点移動が速いので宝とかが見にくい感じです。
とはいえ慣れればそうでもないことです。
どうでもいいことで戦闘後のレイミってキャラの決めセリフでのカメラの視点移動がなんかエロイ。
あとウェルチは3の方が良かった。

次はACfAでのfallen7さんとこでの大会について。
とりあえず参加することにしました。
ま~勝てる気はしないのですがせっかくなので(^^;
最近はデモンズばかりでアレですが楽しくやりたいと思います。

はい。終わりですマル
01 : 56 : 14 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ガッデム!

バイトが忙しくて更新する気力がなかったです。あたいに触るとシビレルぜ!
どうも。一之黒です。

とはいえ、ゲームをやる暇がなかったわけではなくデモンズはクリアはしました。
SO4が発売するので二週目はクリアはしないと思いますが、更にマゾいことになっているようなのでプレイ・・・ヤバい!雑魚が強い><
もともとレベル80にもなっていない状態でオーラントに挑んでレベルを下げられたものだから二週目が多少ですがキツイです。
せめて完全な防護?だったかの魔法ぐらい使えるようにしておけばよかったです。
というかクリアするのに槍と弓しか使ってないという。
槍がお気に入り過ぎてもう手放せません><

これからやるという人は一週目と二週目ではボスのデモンズソウルを使った武器の強化に個数が足りないぐらいなので一週目でいろいろとやっておくのがいいと思います。
ま~いないですね。たぶん。

SO4が発売するまでACfAにでも戻ろうかな。
腕が鈍っている気がします(^^;
そういえばfallen7さんところで大会があるそうです。
その日は何とバイトが無いので出れる・・・どうしようか。う~む。

はい。終わりですマル。
07 : 43 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

デモンズソウル~~~

買ってしまいました\(^o^)/
糞ゲーだったら売ってやる!って思ってましたがけっこう面白いと自分は思います。
ゆとりゲーがいいって人にはむかないと思いますが(^^;
死んだらハンデ付きでスタート地点からですし、死んだところまでソウルを回収しに行かないといけないですし(絶対ではない)、回収途中でまた死ぬと悲惨なことになるしで好き嫌いが別れるゲームだと思います。
自分はこういうゲームは初めてやる感じですがけっこう好きですね。
初じめて死んだのが階段の途中から下がどうなっていれるのかな~っと覗いて落下死ってのは笑うしかないです(∵)
んで、バイトもあったのであまり出来てないですがファランクスとかいうボスを倒したところです。
ザコ敵がたくさんいましたが一匹ずつ倒していくうちにファランクスしかいなくなってしまったので逃げているところをじわりじわりとダメージを与えて倒しました。
ちなみに職業は兵士で槍装備がほとんどです。槍はいいですよ~。
ま~こんなものです。

SO4が発売するまでの繋ぎには十分です。

終わりですマル
21 : 46 : 08 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ラケル

あのMBはラケルって読むのだろうか?
とりあえずあれについて。
張り付こうとすると他のMBだと行き過ぎたりEN切れになったりするのでラケルを使ってみたわけですが、なかなか張り付けます。
引きの機体に追いつくのは大変ですがそこはOBで頑張るしかないです。
OBはアリーヤかリゲルどちらかを自分は選びますが、ここは前者だろうか?どうせ張り付くのだし。
でもこのMBだとミサイルが多少ですが辛いです。
ま~そこはフレアと根気ですね!
この後でMBをヴァーチェに変えたら機体速度に振り回されたのは内緒w

それにしてもロックバグは困りものです。

終わりデ~スマル
続きを読む
17 : 09 : 26 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

非公式で羽(破壊天使砲)をアリーヤに装備させて遊んでいたら「Good AC」と言われました。一之黒です。
ようはこの変態が!ってことですね。わかります。
羽をアリーヤに装備している機体なんて自分も見たことないですしね。
でも羽は当たると強いです。当たればの話しですけどね。
それでもちろん弾切れしてもパージしないのが掟です(∵)
それにしても燃費が悪い、EN回復を地味にしていかないと動けないです。
EN回復をしようと地面に着地したところにプラズマが飛んできて、ついでに拡散バズーカにも当たったのはかなり痛かったです。
とりあえず面白いので非公式ではしばらくこの機体で遊ぼうと思います。
俺、羽を使い続けて羽マスターになるんだ~
ちょっと理解しずらいかな?この文は。

そういえば片手だけ武器を装備してた機体がいたけどロックバグが起こってたりしなかったのだろか?
というかオンに来たばかりの人かな。
メール送ってもいいけど誰だかわからないという。
またいつか会うことがあれば教えてみようと思います。

そうそう、自分のフレがそろそろオンに行こうかなと~っと言ってました。
彼は飲み込みが早いからすぐに強くなるんでしょうね。
自分なんてミックミックにされてしまうのでしょう。

さて最近は記事のネタが思いつかないです。

ん~終わりですマル
16 : 15 : 25 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

