
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

動画

もうすぐ動画を撮ることができそうです。どうも一之黒です。
うまくできるかは微妙ですけどね(^^;
とりあえず画質は保障できないです(笑)
さて、最近は人がいる時間にゲ~ムができないです。
金・土曜日が楽しみでしょうがないです。
しかし、今週の土曜日はバイトが・・・10時には帰ってこれそうですが、ラストまでお願いとか言われそうな気がする。ま~仕方ないです。

はてさて、ACfAの話しです。
最近、アリーヤばかり使っていたのでたまには軽二も使ってみようってことで、適当に組んでみたわけですが・・・あれ?アリーヤの方が速いような気がする。
ついでに交差後の旋回にも違和感が・・・どうやら自分はアリーヤを手放せなくなってしまったようです\(^o^)/
というか、アリーヤ脚がアレなんですね。うん。
んで、逆脚も使ってみたわけですが(もちろんアリシア)こっちは違和感なく使えたんですが・・・やっぱりバグがアレでプレマでは使えなくて残念orz
攻めは苦手でも上下の動きで面白そうなんですけどね。

プレマでタイマンするとよくグッドエンブレムって言われるから今のエンブレムはけっこうお気に入りですけど新しいエンブレムも作ろうと模索中。

終わりですマル
16 : 45 : 14 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ロックバグ

すでに直ってないとかの実証がされているかはわかりませんが、自分が思うに直ってないですよね。どうも、一之黒です。
土曜日だかにタイマン部屋を立てたさい4連PMとマシを一緒に撃ってたらロックカーソルが赤と白で点滅してた気がしましたから。それにマーブとマシを一緒に撃たときと片方で撃たときとで大分ダメージの通りが違いました。
ま~ロックバグとかもはや仕様なんじゃないかと思ったりしますが(^_^;)
んで、マシは他の武器と一緒に撃つのはオススメできないと思います。
この距離なら当たるとか牽制にするならいいかと。
ま~自分がやってて思ったことなので参考にすることでもないですけどね。

終わりですマル
08 : 40 : 28 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あぅあぅ

タイトルは適当。一之黒です。
さて、前回の記事で考えた機体ですが積載量をチューンすればどうにかなりました。
・・・があまり使えそうにはなかったので破棄。
その次はGAライをヒットマン、羽をシルスにしました。
やっぱ羽は両方でこそですね。バチが当たりました(笑)
当たれば強い!って意気込んで非公式に行きましたが・・・これがなかなか当たらない><
逆に自分のAPは徐々に減っていく始末・・・orz
それで昨日はほとんどの対戦で初めに撃破されていましたよ。
ま~暇なので背後霊。二段すげ~!とかアリーヤだ!とかいろいろやってました。
攻めてきたら引くのは当然のことですがここまで攻めがアレだと悲しいですね。
今更なことなので気にしませんが。
というか、アリーヤ強くないですか?
強いです。はい。

wマーブwエコのアリーヤがかなり安定してました。
MBがヴァーチェかラトナか悩みどころ。

終わりです。
21 : 11 : 23 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

使われない武器

あまり使われない武器ってなんだろうと、ふっと思いました。一之黒です。
パルスキャノン?をアリーヤに装備したのが切っ掛けで何かそんなことを考えていた結果あまり使われない武器でプレマに行きたい衝動に駆られました。
とはいえ、あまり使われない武器って何でしょうね。
以前ならショッとかプラはプレマではあまり見なかったのに今では自重したほうが良さそうな雰囲気ですからね・・・ですょね?
マーブは外さない(ここ重要)としてパルスキャノンと・・・片方に羽とか?
たぶん重量過多ですね。わかります。
まだやってないですがw
バイトから帰ってきてからやるかもです。
んで、腕にはマーブ(ここじゅ(ry)とあとはなんでしょ~GAライとか?・・・重った!というか、絶対に鈍足な機体になりますね。コレは(^_^;)
あ~もちろんベース機体はアリーヤですよ(ここ(ry)
どんな機体になってしまうのやら。
楽しみでしょうがないです(≧∇≦)

終わりですマル
17 : 08 : 59 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

暇が・・・

金・土曜日以外でACfAをやる時間がない(>_<)
どうも、一之黒です。
ま~世の中にはもっと時間のない人もいるわけだから贅沢なことは言えないですけどね。
主に弟とかパテうめさんとか。

>ACfA
珍しく公式にでも出ようかと思ったりです。
あと、怠慢観戦部屋とかにも入ってみたいかも。
ま~醜態を晒すだけですがw

終わりです丸
08 : 24 : 58 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

チーム部屋

今回はチーム8部屋を立てていました。一之黒です。
同じぐらいの時間にいずなさんが大会を開いていましたが、どんな結果になったんでしょうか。
出てはみたかったですが、たぶん何もできずに終っていたことでしょう。
んで、今回は羽ではなくwマーブとwエコと閃光を装備したアリーヤでやってました。
マーブが何気にけっこう使えて頑張れた感じでした。
しかし、プラズマはヤバい!レーダーがまるで見えないです。
そこを二人ぐらいに襲われたときは恐ろしいのなんのって。
あと、重書の反動は話しには聞いていましたがホントすごいですね。
アリーヤが一瞬だけ固まりましたよ。

はてさて、次はタイマン部屋でも立てて遊びますか。

終わりですマル

23 : 54 : 35 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

レギュ1.40

ついに来ましたね^^
ま~自分がこれに意見するより他の人の意見の方が参考になるので詳しくは書きませんが感想だけ。
とりあえず、バトロイ8の自由部屋を立てて様子を見ました。
①ECMプラズマロケットが怖い
②ショットガン持ちが多い
③モタコブ持ちも増えた
④狂ブレード弱復活
⑤張り付き?しやすくなったけど微妙
⑥ラグ・ワープはあまり変わらない
⑦ロックバグが直ったらしい?
⑧散布が少し弱くなった?
⑨腕マシの綺麗な弾道は変わらないらしい
⑩ミサイル性能はほとんど変わっていないらしい

以上、思ったことと聞いた話しです。
ん~どうなんでしょうね。1.30よりは少しはマシになった感じでしょうか。
自分的にはどっちもあまり大差ないような気がします。まだわかりませんけどね。
1.30の時の公式は引きゲーだったらしいですが1.40はどうなるんでしょう。
あまり変わらなそうな気がしますが、基本的に自分は公式には出ないので何とも言えないです。

今日は一之黒の羽付きアリーヤが焼かれるは穴だらけにされるは下ろされるはで照り焼きアリーヤにされておいしく頂かれた一日でした(^^;

そういえば、いずなさんの大会には出ないことにしました。
最近はあまりfAやっていなかったのでまともに動けないでしょうから。
それにしても今回も強そうな人達がゴロゴロと。

さて、終わりですビシィ!
01 : 01 : 56 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

AC3P

アーマードコア3ポータブルが発売するそうです。
まさかあのカウントダウンってこれ?
だとしたら少しがっかりな感じです・・・とはいえ自分はAC3はやったことがない(AC3SLはやった)のでどちらにしろ買うとは思いますけどね。
原点回帰って感じ?違うか。
とりあえずカウントダウンと新レギュを待ちましょう。

そういえば、いずなさんが大会を開く日はちょうど空いているんですよね(タイミングいいな自分)
参加してしまおうかと思っていたり。

終わりです丸
15 : 34 : 10 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

新レギュ告知

公式でありましたね。どもども一之黒です。
近日中ってことは前回のレギュがベスト版と同時だったことから謎のカウントダウンと同時って可能性は高い気がします。
さすがにあのカウントダウンが新レギュ配信ってのはないでしょうから新作?イベント?ってことになりそう・・・フロムのことだからやってくれると期待します。
もしアレだった二行ぐらい使って~~~だ!フロム!!って言います。

終わりです円
19 : 41 : 56 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

コンプリート!

ミッションコンプリート!一之黒です。
さて、ようやくデモンズのトロフィーを全て取ることができました。
ホント苦労しましたよ・・・純粋な刃石。
それにしても今だにマンイータを相手にするのは苦手です。
二体同時は恐いですし、何より落ちたら即死なのがマゾい。
んで、今回のマンイータ戦で一体目が飛んでいるところを叩き落としたらどこかに引っかかって戻ってこなくなり二体目を倒しても戻ってこないってのがありました。
すごく焦りましたよ・・・必死で探していたらなんとヤツは中央の松明がある円形の足場の下で引っかかっているではないですか!
弓がなかなか当てられずちょうど装備していたソウルの矢をどうにか当ててそこから出すことに成功し倒しましたがソウルの矢がなかったらどうなっていたことやら(^^;
そして次にアストラエアとガルを倒しに行きました。
動画でガルをパリィで倒しているのがあったので致命の隠密刀+5でやってみたところ・・・つ、強い。
ガルをあっさり倒してしまいました(∵)
俺、侵入したら今度からパリィで敵を倒すんだ。

ん、そういえば先週から大学も始まりバイトもあってゲームはあまり出来なくなりそうです。
更新はしたりしなかったりの気まぐれになると思います。はい。

家庭での出来事
続きを読む
16 : 39 : 35 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

新作?

言う必要はないと思いますが公式サイトにて謎のカウントダウンが始まったそうです。
どうも一之黒です。
新作だとしたらACfAみたいなことにはならないことを祈ります。アンバサ。

>SO4
最近やっていなかったんですが、バイトが休みと聞きつけて家にやってきたパテうめさん(友人)が見たいとのことなのでやりました。
ま~ずいぶんとレベル上がりましたよ。
隠しダンジョンの敵がそこそこ弱いぐらいには。
とはいえ、ガブリエとかイセリアとかその辺りは馬鹿みたいに強いのでしょうね。
というか、レイミが鬼過ぎる。

>デモンズ
侵入なんてされないだろうと思って城1で四週目のファランクスを倒そうと思い進めていたら侵入されました。
最近は傾向を白と黒の両方にするためにオフ作業が多かったので久しぶりの対人戦。
ん~同じぐらいの腕の人かな?自分は基本的に回復はしないガチ対戦が好きなので回復はしなかったので結局は負けてしまいましたが楽しかったです^^

来週の金曜日に何が起こるのかwktk

終わりです●
22 : 00 : 43 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

うひょっす!

純粋な刃石ようやく手に入れました!一之黒です。
その後は刃石>髄石>にび石の順で残り必要な塊を集めて、とりあえず武器のトロフィーは全て取ることができました。
あとは四週目で残りの奇跡を二つ覚えればトロフィーは全て集まります\(^o^)/
さて、暇があれば侵入するとしますかw
とはいえLV170だとマッチングする確率低そうです(^^;

>ACfA
箱でレギュの誤配信があったみたいですね。
前回の誤配信では知らないですが今回は公式サイトで謝罪があるみたいです。
それにしても新レギュを作成しているとは思いませんでした。
アンケート締め切ったし1.30で最後だとほぼ確信していただけに期待。
1.30で少しはまともになったぶん頑張ってもらいたいです。

そういえば、金・土曜日とバイトが休みです・・・何しようかw

終わりです◎
18 : 35 : 17 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

blue sky

カオスヘッドの最後のエンディングをようやくやり終えました。一之黒です。
ま~はっきり言うとスキップゲーですね。
実績が二つ残ってますがそのうちやります。

>デモンズ
出ない・・・純粋な刃石が全くでない!
Lv170で止めてありますが本来ならどれぐらい上がっていることやら。
というか、いろんなとこを見ていると最近の黒ファントム事情は厳しいようで。
なんだか侵入する気がなくなってきそう。

>ACfA
なんだかふっと使ってみたい機体が思い浮かんだんでそのうち使ってみる予定。

友人のサイトでバトンを発見したのでそのうち回答する予定。
・・・そのうちって何時だろうか(^^;

終わりです。
22 : 13 : 01 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

野球応援

応援してまいりました。一之黒です。
ロッテの開幕戦だったけかにです。
負けてしまいましたが、点が入ったときの盛り上がりはなかなか楽しかったです。
あと、土・日曜日と二日あるらしいですが自分は行けないので非常に残念です><
また誘ってくれるそうなのでその時が楽しみです。

>デモンズ
全エリアを真白にしました。
とりあえず手に入れたい物は取ったので、これで白にする必要はなくなったので気分しだいで侵入もしてみようと思っています。
まずは塔3で侵入してみる予定。
というか、今まで侵入をしたことがないとかw

>AC4
最近はやっていないのでやろうかって気分。

終わりです。
13 : 40 : 17 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

野球

今日は大学の友人方と野球の試合を見に行きます。ど~も一之黒です。
ん~野球には興味はないんですが、せっかく誘ってもらったので無碍にはできない。
なんでも応援してるとハイテンションになるそうです。
うひょッス、最高ッス!って感じ?
しかし、こんなときに限って風邪ぎみ・・・orz
でもけっこう楽しみだったりします^^

>デモンズ
坑道と嵐を残して真白にしました。
んで、ブラムドを初めて手に入れましたが・・・筋力が足らない。
均等に上げていたとはいえ、ここにきて能力値が足らないとは思いませんでした。
そしておそらくこれを使うことはない。
てか、そろそろ自分から侵入してみようかと思っています。
とりあえず塔3でやってみようかと。
両手に刀ってのをやってみたいです。

それにしても咳が止まらない。

終わりですマル
13 : 29 : 01 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

(∵)(∵)(∵)Σ

実に10日以上に亘り更新を放置していました。一之黒です。
風邪をひいた状態でバイトに行って帰って来てから更新しようという気力は皆無でした。
んで、風邪でヤバくなる前まではカオス;ヘッドをやっていました。
こずぴぃルートの影響でZ指定になった理由も納得、あれはまさに血塗れヒロイン。
ま~ここで感想を書く必要はないでしょうからしません。
とりあえずビシィ!ゞが一番いいかな。はい。どうでもいいこと。

>AC4
なにやら最近はこっちをやっている人達が多い?のだろうか。
確かにfAよりは楽しいかもですね。
なにより腕の差が出るという点ではAC4でしょう。
上手い人の動画とか見ていると別ゲーに見える(^^;
自分もAC4でもやろうかな。

>デモンズ
アップデがあったそうなので一キャラの三週目をやってみました。
確かにソウル傾向がかなり白にしやすくなっているようですね。
あっという間に白に出来ました。
たっだ確認はしていないですがソウル体での行動は傾向に影響しないようなので白にしたい場合では青ファンで協力する意味がないという。
デーモンを倒してしまったら黒ファンが侵入してくるのを待つか次週に行くかってことのようで。

>バイオ5
友人の家に行って分割画面でマーセをやりました。
・・・醜いじゃなく見にくい。
遠いと照準が合わない><

終・わ・り・で・す・ま・る
16 : 48 : 41 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

