
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

更新頻度が大幅に低下しています。一之黒です。
記事を書くほどの時間があまり取れなくてアレ。

つるさんのところでAC4の大会があるそうです。

PS3版AC4突発大会

5月30日土曜日
22時開始
トーナメント
対戦時間5分
ステージ廃墟固定
2本先取
使用機体数制限無し(1戦ごとの変更もあり
募集人数16人
参加希望者はコメント下さい。
だそうです。
詳細はこちらAC対戦所

自分は最近ではAC4にはほとんど触れてないです。
なので参加はしない予定です(^^;

終わりですマル
01 : 33 : 31 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

う~む?

近接適正が高いならロック速度優先でいいのでは?
っと思いプレマでやってみました。
結果としてはちょっと微妙でした(^^;
オートでなら問題はないかもですがマニュアルだとキツイ感じです。
ということで、オートならロック速度をマニュアルなら並列能力を優先すればいいのかもです。
マニュアルだと軽量で軽量を相手にする場合だとカーソルが追いつかないっていうアレ><
自分が無理やりな動きなだけってのもありますけどね。
てか、無駄弾の撃ちすぎにもほどがあるだろと。

メソさんのタイマン感染部屋にお邪魔したはいいですが自分が入ってから部屋の調子が悪くなったようだったので二・三回ぐらい対戦が始まらないようなら部屋を出ようとしたらメソさんが部屋から抜けてしまい自然解散になってしまいました。
メソさん申し訳ないです><
たぶん見えてなかったのは自分です。
01 : 59 : 55 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

近距離

テストとか課題とかレポートとか忙しいですょ~一之黒です。
さて、先週の土曜日に怠慢感染にお邪魔しました。
メンツがもうアレで自分はかなり浮いてましたが(^_^;)
そこで揺らめきさんと二回ぐらい?戦って思ったことですが、wマーブとかの近接適正の高い武器の場合ではFCSは並列能力とロック速度どちらがいいのか。
今までwライをやるときはイクハザで並列能力を優先してましたが元々の近接適正の高いARでならロック速度を優先したほうがいいのではないかと思いました。
んで、wマーブとw102を並列能力と近接適正どちらかが高い状態でマニュアルとオートでやった場合の操作具合を検証してみようと思ったので暇な時間があればやってみようかと考えています。

・・・あ~軽く頭が痛い。

終わりですマル
13 : 45 : 52 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

エンブレム

プレマに行けそうにないのでエンブレムを作ってます。一之黒です。
関係ないですが久しぶりにほめらじを聞いたので前回あきらめたのびるちゃんのエンブレムを作ってました。
ぴーたんは自分でもやばいぐらいうまくできたのにのびるちゃんはうまくいかなくて残念無念。
しっかし、やっぱりキャラエンブを作るのは難しいです。
どうしても単調なエンブレムか全然似てないエンブレムになってしまうという。
もっとこうね、このエンブレム作り方わからね~すげ~はっれほっれうまう~って思うぐらいのエンブレムを作りたい><
というか、たまにプレマですごいエンブレムの人がいると見入ってしまいます(笑)
ってことで暇があればプレマ、暇がなければエンブレム作成をやってようかと思います。
4をやってもいいですが人がいないでしょうしね。
タイマン部屋を休日に立てている人のところにでも行ってみようかな。
とはいえ、自分弱すぎるので部屋にお邪魔していいものかと思ってしまうのですけどね(^^;

それにしても自分の動画を見ているといろいろとツッコミたくなります。
EN管理できない、ミサイルを無理やり振り切ろうとする、無理にエコレを当てようとする、いろいろと諦めすぎ、etc
んでもって画質・音質ともにアレでどうしようもない。
動画についてはもう少し調べてみますが、高画質で撮れるのはいつになるやら。
戦術についても考えてみることにします。
なんか自分は突っ込みすぎている気がする。

どうでもいいことですが、最近マーブが手放せないです。

終わりですマル
02 : 43 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

うぐぅ~

更新!どうも一之黒です。
動画について調べていたら更新する間隔が空いてしまいました(^_^;)

んで、いきなりですがニコ動に動画を上げました(かなり前に)・・・最悪の画質でした(」゜□゜)」
ん~高画質って難しいですね。
あと音質もアレみたい。
やり方がアレなんでしょうかね。
動画が長いか、テレビがアレか、そもそもやり方が間違いなのか・・・全部な気がします(∵)
コンポーネント?だったかでやってるのも原因かな。S端子を使いたいけどあのテレビ使えない。
というか、我が家にSとかDとかHDMIとかそんなモノはない!
も~性能がいいテレビが欲しい~ていうか、図面の字が読めるとかありえないとか思ってましたから(笑)

ってことでいろいろと試しながら新しいテレビでも買おうか考えることにします。

最近、ホントにゲームができない(゜∇゜)

はい。終わりですマル
12 : 40 : 42 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

エンコード

成功しました。一之黒です。
ちなみに動画の話しです。
ま~画質がちょっとアレな気がしますがDVDに録画ですから仕方ないかもです。
キャプボでもあればいいのですけどね。
こっちは種類が色々あってよくわからないです(^_^;)
それに金銭的な関係もあるので。
しかし、これでニコ動にうpできるのだろうか?微妙な感じです。
ところでモタコブは中距離でもガシガシ削るとかなんとか。
ん~そこまで削ってる感じはしないのですが自分の使い方がアレなんでしょうね。
というか、マニュアル操作でロックを維持できてないのでしょうね。
マシンガンなら尚更ロック維持は必要ですし。
も~両手両背マシンガンでやろうかなです。
アスピナマシと4連マシで(笑)
それとも両手に軽砂とか?
とりあえず色々とやってみることにします。
そういえばタイマン部屋を立てるとたまに両手ブレの方が入ってきますが1.20に比べるとそこまで怖くはないですよね。
追加Bはアレかもですけど(^_^;)

さて、最後に一つ。
部屋に入ってきて挨拶無しにレディ状態で対戦したあともすでにレディ状態とか常識がないにも程があると思います。思いますよね。思うはず。
ま~かなり今更です。

終わりですマル
09 : 46 : 07 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

