
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

上位

MHF、HR31でついに上位です!
どうも、一之黒です。

しかし、防具はまだしも武器が弱い気がする(^^;
せめてどのクエでも要望に応えられる状態にはしておきたいところです。
そういえば、今回はさびた塊系の生産はかなり面倒そうです。
掘って出たとしても生産のやり直しができないのは辛い。
うまく生産できるまでやるよりも他のことを優先したほうがいい気がします。
募集でもすればそれなりのレベルの人もやってくるのでクエをクリアするのは問題ないことですし。
とはいえ、使えるものかは別として塊からできる武器は欲しいかもです。
狙うなら同じ塊を複数手に入れて一斉生産するのが一番かなと思います。

これからの目標としては、まず龍属性の武器が欲しいところです。
誰かしら龍属性で来るだろうとナズチにお供したら誰もいなくて角壊せなかった\(^o^)/
・・・目標ちっさ(笑)

そういえば、せっかく上位に来たので遊びでバリアプリアに行きました。
ん~初見だとどうしていいかわかりません(^^;
募集で~回吐かせて討伐ってありましたがなんだろう。
これもそのうち分かることでしょう。


>東方
あうげんさんの絵を見たら紫様に会いたくなりました。
ですが、どうやっても今の自分では妖でファンタズムの奥まで行ける気がしないです。
せめて藍を倒せる程度でしょう。
星蓮船もぬえをまだ倒してないですし、まずはぬえを倒すことから始めるとします。


10月発売予定で未だに未定ってあるんですね。
なんか手に入れたい気分だったので予約してしまいました。
・・・何を?ヒントは弾幕(笑)


さて、終わりです円
03 : 47 : 08 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

なんてことだ!

ヴォルで二回も全滅しました。
どうも、一之黒です。
いやぁ、大剣を作るために便乗したらザマ~でした。
そのうち、リベンジといきたいです。
・・・適当に作ろうとヴォル大剣ですが、作る意味があるかはわからないです。
とりあえず武器が微妙なので何か作ります。
んで、昨日は大名・将軍で稼ぎをしてましてようやくHR20です。
公式シェンを募集していたので試しに便乗。二人やられて少し危なかったですが無事クリア、これなら自分のときも大丈夫だと思います。

そういえば、ついにフェルムキットに手を出しました。
回避性能+2楽しいです(>_<)/
あ、ついでにガロンバレッタ?だったかも作りました。
使ってないですけどね(^_^;)

さて、またカニ祭りかな。


携帯だと記事を書いた量がよくらからないです。


終わりですマル
08 : 34 : 24 | 未分類 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

どうしてこうなった!?

って言葉はベアトリーチェにこそ相応しいと思います。
どうも、一之黒です。

子供の頃はあんなだったのにね。
それにしても、うみねこはすばらしいと思います。
原作をやったことはないですけど、短縮されたアニメでここまで楽しいのはすごいです。
ま~人それぞれ感想は違いますけどね。
OPが少し変わりましたけど、元々良かったのが更に良くなった感じ。
エヴァ・ベアト、煉獄七姉妹、ワルギリア、縁寿、ロノウェ、と色々と出てましたね。
アニメがどう終わるのか楽しみです^^

>化物語
なでこカワイイよ~なでこ~

>テイルズ
何故にTOVを映画化w
ヴェスペリは好きですけどね。
主人公であるユーリが主人公か?って思うぐらい意思が強い。
あれです。ジュディスは乳揺れしません!

・・・とりあえず書きました的な記事w

終わりですマル
03 : 04 : 57 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

いっっっよっしゃ~~!

発狂しそうです・・・しないです。
どうも、一之黒です。

昨日の今日でようやく星蓮船ノーマルノーコンを達成することができました\(^o^)/
ま~早苗さんBでなんですけどね(^^;
それでも満足です。
んで、もちろん早速Exに挑戦してきました。
案外、2回目でカンタンにボスまで行けました。
ベントラーをうまく使えばノーミスで行けるかも・・・わかりませんが。
ちなみに、もちろん負けました。
1回で勝てるとは思ってませんけどね(^^;

今は先にExをクリアするか、それとも他のキャラのノーマルノーコンを先にするかで考え中。


>ACfA
機体を作ったはいいですが・・・他のことを優先してしまう(^^;
明日は少しやる予定。
あくまで予定です。


>MHF
一人でヒプノック行ったら死にかけた(笑)
しかし・・・まずは何を作ろう。
鉄刀とかレイアシリーズでも作ろうか。


そのうちにでもExボスの封獣ぬえでも描こうかなって気分

終わりですマル
23 : 37 : 42 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

も~む~り~だ~

も~~~無理!
どうも、一之黒です。

星蓮船ノーマルノーコン無理な気がしてきました(∵)
いいところまで行けるのだけど最後でやっぱり積む。
聖のラストスペルまで行って残機3もあって終わるとか・・・orz
早苗さんBでやってノーコンできなかったら霊夢A・B、魔理沙A・B、早苗さんAとかクリアできるわけがないです。
ま~それでも魔理沙以外は早苗さんBと同じぐらいまでは行けるんですけどね。
魔理沙はわかりません。
とりあえず、頑張ってみるとします。
東方やっているブログ持ちでここまでダメなところはない!・・・っと豪語できます\(^o^)/

>ACfA
四脚について考えるふかきふちさん(一方的に知っている)とベガ使いストーム1さん(一方的に知っている)の記事など読んでいたら作りたくなった機体。

頭:エクハザ     MB:アリーア     ジェネ:ソブレロ
胴:ラトナ       BB:ラトナ       FCS:ユディト
腕:ラトナ       SB:軽クーガ
脚:四脚エクハザ  OB:軽ユディト

右腕:R102
左腕:ベガ
右背:RPG
左背:スラッグ
肩:ヤスミン

明日か明後日にでもこれで遊びに行く予定。
他にも作っておこうかなって気分。

>MHF
今日はオオカミさんがアップデートされるらしいです。
自分はまだ行けないですけどね・・・残念><
それにしてもMHFはPCゲームだけあって新モンスター実装できるのはすばらしいと思いますね。

ラファ双(略)って武器に必要な素材である鋼龍の剛角5個が鋼龍の剛翼4個に変更されたらしいですけど、そこまで入手が難しいものなのでしょうかね。

さて、終わりですマル
19 : 37 : 57 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

モ・ン・ハ・ン

昨日はエグゼさん方とMHFをやっていました。
どうも、一之黒です^^

ただひたすらにクック6狩りをしていました(笑)
いやぁ、他にも行きましたけどね。
ドスが元?になっているぶん伝統的なHR上げですね。
クックが絶滅する(^^;
とりあえず、このままHR上げて行こう!

エグゼさん方の御協力に感謝です(^^ゞ


>東方(星蓮船)
フライングファンタスティカ避けられません><
・・・と思っていたらガイドラインに注意するできなんですね。
札に惑わされてました。
これは・・・いけるかも。


>BB
今日はぶつめつさんのところにお邪魔できそうにない><
最近はBBをやる時間があまり取れなくて練習できなかったから、動きは購入当初のままだと思うんでホントに弱い(^^;
これはマズイ。


終わりですマル
続きを読む
12 : 08 : 25 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

課金

MHFで課金してきてしまいました\(^o^)/
どうも、一之黒です。

いやぁ、やっぱり楽しいです^^
とりあえず、2ndGでは成し得ないカッコイイ装備を作りたいです。
も~エグゼさんの装備が素晴らしすぎてしょうがない!
他にもシクレとか勝ち組だとかいろいろと気になりますね。
とはいえ、まずはHRと装備を整える必要がありますね。
現在はHR7のイーオスシリーズとデスパラ装備です。
MHシリーズ通して序盤はこの装備がお気に入り^^





アレ?別ゲーですか(∵)

終わりですマル
続きを読む
18 : 56 : 41 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

そーなのかー

ルーミアの絵はありません。
どうも、一之黒です。

描こうと思ったんですが、別の絵を描いてたので断念しました。
それで何がそーなのかーっと言いますと、MHFにてトライアルではHR2までしか遊べないということです!
いや、確認しなかった自分がアレなんですけどね(^^;
インストしたのはずいぶん前でしたし、何より勢いでインストしたのでそんなことは気にもしていませんでした。
エグゼさんの「課金したら~」って部分で課金しないと無理?・・・>確認>\(^o^)/>今ココ
なるほど・・・体験版だ。
とりあえず、一回ためしに課金してみようかな~ってところ。
しかし、仮に課金してエグゼさんに手伝ってもらうとしても自分のHRより~~~百倍はHRがあると思うのでエグゼさんの時間を使うのは申し訳ない(^^;

>東方
最近このネタの記事が多いです。
ルーミアを描くのに資料が欲しかったので会いに行ってきました。
それで気分で最後まで行ったのですが・・・紅魔郷のほうが星蓮船よりノーコンできそうな気がしました。
まさか一回もやられずにレミリアお嬢様まで行けるとは思いませんでした。
いつも咲夜さんにやられるので(^^;
とはいえ、まずは星蓮船をノーコンでクリアしたいと思っています・・・魔理沙Bで。

終わりですマル

saiで描いている途中の絵。
確かに使いやすいです。
続きを読む
09 : 12 : 38 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

モンハン

夜中ってけっこう人がいるんですね。
どうも、一之黒です。

なんかも~ハマりだしそうです。
きっとそうなったら課金してしまうのでしょう。
とはいえ、HRが上がるに連れてだんだんと作業ゲーになってくる気がしなくもないです。
明日から少しづつやるつもり、確か明日HR2になるので。
というか、何故にHR2になるとメンテの日までHRを上げることができないのか謎。
公式サイトに駆け込んだのは自分だけではないはず・・・はずです。
ま~そこからは地道にやっていくつもりです。
それにしてもHRが高いほどスキルが豪華、2ndGではありえない。
その分、敵のレベルは鬼畜だと聞きますが(^^;

>東方
星蓮船ですけど、ノーマルをクリアするのでやっとです。
だいたい5面あたりで残機がやばくなります。
ノーコンはまだまだ先になりそうです。

そういえば、最近はfAまるでやってないです。
ガンダム戦記の影響でほとんどの人が「俺が・・・ガンダムだ!」だと思うので、fA自体かなり過疎っている気がします。
「」の部分けっこう有名だと思うんですが、知らない人は多い気がします。
ジージェネをやっていた弟がこのセリフを聞いて、意味不って感じでしたし(^^;

さて、終わりですマル


下は星蓮船のラスボスを丸写ししたものです。
ただ描き、ただ塗っただけです。
ネタばれ要素です。
続きを読む
22 : 43 : 09 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

あれやこれや

自習がようやく終わりました。
どうも、一之黒です。

最近やりたいことが色々あります。

①BB(ブレイブルー)
最近、ようやくできそうな時間が取れそうなので本格的に再開(今更?)しようと思っています・・・っが!
他にも色々やりたい。

②東方
というか、一番にやっている気がします(^^;
しかし、ノーコンでクリアは今の自分には難しいです。
星蓮船で無理なら地霊殿でならどうかっと思ったらこっちのほうが難しいorz
お燐で死にかけてお空でやられる><
それなら妖々夢でどうか!・・・妖夢と幽々子様にまるで敵わず。
まずは星蓮船をノーコンでクリアしようと思います。
・・・これに回す時間を他に割れる気がする(∵)
何というかクリアしてやるという意地が出てしまう。
あ~ノーコンって意味が重複しそう~いや、してますね。

③絵
一番やりたいこと。
絵を描いて全然ダメダメで東方に走ってまた絵を描くというループ。
というか、うまく描けない。
SAIを使っている人ってかなり多い気がします。

④MHF(モンハン)
ちょっと前にインストはしていましたが、ゲームパッドがなくてキーボードでやるのは面倒ということでやらなかったんですが、最近になってコンバータを手に入れたので再開してみました。
ま~案外問題なく動きました。
ただ無料コースでは物足りない感があるんですよね。
あとは、いろんな設備とかシステムとかあってどうしたらよいものやら(^^;
とはいえ、いろいろ充実していそうなあたり、さすがはフロンティアですね。

下は前回の記事にある絵を修正したものです。
ほとんど変わっていない・・・というか、途中で「もうゴールしてもいいよね?」な気分になりました。

終わりですマル
続きを読む
16 : 39 : 39 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ビシィ!

タイトル入れないとなんか冴えないですね。
え~台風が直撃するかってぐらいのところまで来ていました。
どうも一之黒です。

なにやら最近は絵を描いていることが多いです。
ま~今まで適当に鉛筆で落書きしていただけですんで、色塗りとなると単調な色になってしまいます。
目標としては瞳と髪をうまく塗れるようにすることでしょうか。

下はまだ途中ですが適当に描いているものです。
微妙。

終わりですマル
続きを読む
03 : 49 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

