
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

剛クエ

始めの頃はアーマードコアについて話してたな~と懐かしく思います。
どうも、一之黒です。

FAについて最近は話すネタもないですし、話したとしても愚痴になりそうな気がします(^_^;
何やら4をやっている人達も多い御様子。
ま~自分はモンハンばかりですけどね。
少し4かFAでもやってみようかな・・・そう言ってやらなかったことが多々ですが。

>東方
あまりやってないですが大学の机に落書きしまくってます。
たまに永夜抄のイージーでオレtueeeして遊んでたりもしてたり。

>MHF
きんねこSP完成。
ま~ボレアス系にしか使わないかもですが。
んで、剛クエに行けるようになったので剛キリンと剛錆クシャにガチで行きました。
どちらもクリアしましたがダメージ高いです。
キリンに至っては粉塵使いまくりでした。
錆クシャは慣れてたのであまり回復はしなかったです。
というか、錆クシャの翼ってバリスタで簡単に壊れるんですね。
とりあえず錆クシャ連戦でもします。
・・・その前に剛チケですが。
またヴォルに行かなければ!
しかし、錆クシャ一回に剛チケ三枚は面倒(^_^;

これからやることを列挙。
・SP頭作成
・アルギュSP作成
・ルーツ最終強化
・SPⅦ作成
・ガガク作成
・その他

っでアルギュに朽ちた鋼翼?が必要らしく先週にクエが来ていたという\(^ー^)/
タイミング悪いな~灰ラオにも行きそびれたし。
ま~気長に待つとします。
剛武器作成はまだ先になりそうです。


終わりですマル
13 : 34 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

失敗

妖夢の予約に失敗しました。
どうも、一之黒です。
ですが、幽々子様の予約は成功しました。
しかし、翌日に見たらこちらも予約〆てました。
危なかった(^_^;)

>東方
ノーマルノーコンした動画を上げようとしたらエンコしたやつにBGMがなくてコマチタ。
ん~何故に?


>MHF
飛竜種の剛爪の救済クエがあったので行ってきました。
とはいえ、捕獲証をそんなには持ってなかったのであまり行けませんでしたが。
ですが、きんねこ作れるだけの素材は集まったので後はヤマツの神木苔だったかがあればきんねこ完成です。
他にも色々ありますがまずはそれなりに役立つ装備を作ります。
なんというか、チケヴァシムに行ったらすごく戦力外な気分でしたので(^_^;)
せめて、斬れ味レベル+1と高級耳栓はないと非常に危ない。
何回かやられかけました。

てか、アルマはガンナー装備を強化したのは失敗だった気がします。
でもアルマないと火事場装備と反動の組み合わせがない(>_<)
両方強化してもいいですが火竜の延髄が面倒です。
一部の素材は入手困難であうあうあ~です。
剛クエはもうちょい先かな?
クシャとナズチぐらいなら大丈夫な感じですがテオはヤバい気がします。


終わりですマル

<追記>
アルマではなくレアルでしたw
課金してないのでアルマは持ってません。
いいスキルが発動するなら課金してもいいですけどね。
15 : 06 : 30 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

HR100

突破しました~ヤッタネ!
はい、どうも一之黒です。

さて、大学に行ったもののパワーポイントでの発表は再来週で今日は20分もしてないうちに自分のとこの講義は終わりました・・・他の友人達のとこはまだやっているのにね。
ま~早く帰れるのはいいとしましょう。
問題はずぶ濡れになったというのに来た意味がまるでないってことですよ。
バカなの?ねぇバカなの~~~?
っとこれぐらいにしましょう。ふぅ。

>MHF
ついにHR100になったのでどんな武具が作成できるのかな~と色々見たところ・・・使用素材の量が半端ない。
いったい何体の古龍を狩れと(^_^;)
~討伐の証40とかヤバい。
これはガチは厳しいですね。
あと、剛クエ受注に剛チケが必要らしいけど面倒です。
ついでにマイトレとかいうのも使用可能になりやることいっぱいです。
作業ゲーは得意ですけどね\(^ー^)/
というか、高級耳栓はやく作らなければ。

そういえば、ルーツ連戦してたら二人だけ祖龍バグだかが発生してルーツの姿が見えなかったらしいです。
バイオ1のインビジブルモードみたいですね。
あれはパターン組まないと難しいかったです。
一人それでも頑張って戦ってましたが無理でした。
いや、リタしましょうよ(^_^;)
一人が爆死して姿が見えなくて一人が2乙とか苦笑するしかなかったです。っくはw


終わりです。
18 : 28 : 27 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

災厄の雨

気が付けば一週間も更新さぼってました。
どうも、一之黒です。
今日は最悪なことに雨です。
親がいないので車借りれません。
原付きで出ても徒歩で出てもかなり濡れる量の雨です。
そして徒歩でバス亭に行ってバスで駅まで来たはずなのにすでにかなり濡れています。
もう帰りたい・・・大学サボりたい・・・しかしサボるわけにはいかない講義・・・最悪だ\(^ー^)/

さて、気分がアレなので更新しようと思いましたがここまで。
とりあえず、今の心情を語りたかっただけです。


終わりですマル
14 : 16 : 45 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

文&パチュリー

DSCF0844_convert_20091019221729.jpg DSCF0848_convert_20091019221857.jpg

DSCF0850_convert_20091019222044.jpg DSCF0849_convert_20091019222003.jpg

画像の貼り方は適当です(^^;
パチュリーの帽子がちょっと持ち上げて傾いたらコロンってしそうで落ちやすくて怖いです。
自分にはどれぐらいが良い物なのかの区別はできませんがいい出来だと思います^^


>MHF
HR81を超えました。
あと少しでHR100ですよ~またアカム・ノノ・ベルQにでも行って上げてきます。
そういえば、昨日のシクレはバルカンでしたが・・・効率的に悪い。
ちょうど火事場ガンナーが完成したのでいきましたが、拡散祭りのほうが効率が良さそうな気がしたので拡散弾を撃ちまくりました。
火事場ガンナーで通常弾Lv2を速射するのと拡散ってどちらが効率が良いのだろうか。
武器によって違いが大きいでしょうから後で調べてみることにします。
・・・イクスシリーズいいな~(∵)


終わりです円
22 : 44 : 02 | 未分類 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

タイトルなし

寝落ちしました(笑)
どうも、一之黒です。
調子に乗ってFやりすぎました。
狩人祭が始まったはいいですがHRを上げたかったり、素材を集まめたかったり、金欠なので金稼ぎをしたかったり、と色々やりたい(^_^;)
このタイミングでアカム、ボレアス、ラオっと行きたいやつが多いです。
とはいえ、入魂もしなくてはいけないので、入魂しながら間に行きたいクエに行ってます。
ちょうどノノがフロンティアの方にいたので素材集めもついでに連戦しながら入魂してました。
これ上位は単体だからいいですがノノとカム一緒に相手にするとか面倒そうですね。
わざわざ上位なのにランダムポール?を投げる人がいましたが勿体ない気がするんですがキャラバンでそんなに簡単に手に入るもの?いえ、助かりましたけど。
他に使い道がないってのもあるかな。
わかりますんが。
あと、一昨日だったかにシクレでゲリョスに行きました。
ちょうどライトが欲しかったので色々とウマーでした。
さて、今日はどうなってるか。
ちなみに今日は補講で大学です。
どのみち補講がなければバイトでしたし、午前中はモンハンはできませんけど。
目標としては火事場ガンナーを作りたいです。
そのために剛力球が必要なんでギャラリーもやらないといけないです。
別に球を使って発動させる必要もないでしょうが今後のためにギャラリーはやっておきたいので。

うむ~まずはどうしようか悩む。


>東方
紫様に会いたい。
パターンさえ組めれば会うことはできる気がするので時間があればやりたいです。
勝てませんけどね。
理不尽な弾幕ですしExをまだシリーズ通してクリアできない自分では無理でしょうから。永夜抄の妹紅にはやれば勝てるかも。
パターン化しやすいですから。

フィギュアの画像は近いうちに貼ります。
妹のデジカメなのでよくわからん。
フィギュアは新作がでるなら紫様がいいな~片方は藍で。
でもそしたら妖々から幽々子・妖夢がでるから四人になってしまう(^_^;)
でるとしたら永夜から輝夜・うどんげって感じかなと。
ここまで書いて今回は文とパチュリーでシリーズ別ではないことに気が付きました。
レミリア・咲夜で次に発売するのが幽々子・妖夢だからシリーズ別かと思った(^_^;)
気が付くの遅いw
なので文とパチュリーは地霊で操作キャラのパートナーだからだと思いこんでおきます(∵)
ついでに二人とも扱いに癖があることも共通してますしね。

いや、何が発売されてもいいですけどね(^O^)


電車の中で書いてたら眠くなってきたので日本語おかしいかもしれない(^_^;)

携帯から2238字。
PCからだと記事はどれくらいなのか気になります。


終わりですマル
13 : 49 : 29 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

HR上昇中

最近はモンハンばかりです。
どうも、一之黒です。

HR51を越えてHR60に為りました(今朝)
とりあえず感想を列挙します~

・金レイアがあまり強くないから銀レウスも同じぐらいかと思ったら即死しました。

・ヴァシムの部位破壊が難しいと思ってましたがPTによっては簡単でした。

・エスピ亜種が半端なく強かったです。
あれは初見殺しだと思います。
高級耳栓がないと最悪パターンが待っています。
倒すの先送りにしようと考えてますがカクトスの笛が欲しい。
ピンク・青・赤の笛って便利ですから。

・エグゼさん一人で三人分の強さがあります。
自分が足手まとい過ぎてエスピ亜種はエグゼさん一人で戦ったのと一緒な気がするorz

・上位に入ってからというもの募集しても集まりがどうにも悪い。
ま~HR的に仕方ないですね(^_^;)

・カラ骨が足りん!

以上、思ったことを適当に書きました。


>東方
パチュリーと文のフィギュアを買いました\(^ー^)/
・・・ついにここまで来たか自分。


終わりですマル
23 : 27 : 40 | 未分類 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

タイトルって難しい

毎週のレポートの季節がやってきました。
どうも、一之黒です。
今回の実験レポートは手書き・ワープロのどちらでもいいので多少は楽です。
しかし、試問が面倒なんですよね。
予習しっかりしていかないと同じ班の人達に迷惑が掛かるのでキーワードは押さえておかなくてはならないです。

>MHF
HR51になりました(>_<)/
エスピと古龍ときどき素材集めって感じでしたね。
ん~特にこれといったことはなかったかも(^_^;)
ひたすらにHR上げしてましたから。

そういえば結局は今に至るまでフェルムでやってきましたけど他の課金装備と比べるとかなり優遇されてる気がします。
スキルも便利ですし防御力もあって何より強化に必要な素材が少なくレアな素材も少ないです(まだフル強化はしてない)
っで他の課金装備は何やらけっこう面倒そうな感じでした。
コインがかなり必要なゴシック、ライトをこれでもかっというぐらい使うレアル...etc
フェルムすごいですね(^_^;)

さて、今日は帰ったらアクラに行こうと思います。
装備は何がいいのだろうか?
ランスか双剣って感じでしょうか。
確か尻尾は他の部位破壊をしてからでないと切れないとかなんとか。
とりあえず尻尾切りを目標に逝きたいと思います!

はい、終わりですマル
09 : 12 : 36 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

猟団

猟団に入団しました^^
どうも、一こと一之黒です。

クエなに行くかな~っと考えていたら同じような装備をした人に話しかけられて、話していたら猟団の福団長とのことだっだので入団させてもらいました。
猟団に入るのはもう少し先になるかと思ったんですけどね(^^;
エグゼさんに勧められていたんでどこか入ろうとは思ってましたが。
んで、猟団LV3で人数は11人の猟団です。
みなさん親しみやすく親切な方々なので良かったです^^
なんというか、猟団っていろいろと面倒そうな気がしてましたがそうでもないんですね。
ま~面倒がいやで自分達で作ったと言ってたんで他がどうかは知りませんけど。
とりあえずゆっくりマッタリと進めて行きます。
どう見てもゆっくり進めているように見えませんが!
とはいえ、上位までこれたのはレイアと蟹のおかげですから少しペースは落ちるかも?
上位はHRP高いからそうでもないかもですが・・・どうでしょう。
ま、自然にHRも上がっていくでしょうから、素材集めながらうやっていきます。

あ、それとエクストラに課金しましたw
もう誰も一之黒を止められない(笑)
というのも手に入れたい素材が特定のクエ以外は2%ぐらいらしく、今ならエクストラで手に入るクエがあるとのことだったので内容を確認したところけっこうお得だったので課金しました。
そのクエで2%のアミノダイトって素材が24%ぐらいで手に入るってのもありますが、何より店で手に入るアイテムが増えるのはなかなか良かったので。
ハチミツ、ネット、閃光、音爆、食材、その他いろいろっとお役立ちです(>_<)/
光蟲がないのは残念。
それに今なら300Pです。
次回からは通常額で購入ですけど(^^;

とりあえず、目標は高級耳栓とランナーのスキルが発動するバケツを完成させること。
フェルムでもいい気がしますが便利ですから。


>東方
地霊殿>妖々夢>風神録>永夜抄>星蓮船>紅魔郷
ノーマルの難易度を自分的に並べるとこんな感じ。
紅魔郷は道中では自機狙いの弾がほとんどでランダム弾もそれほど多くないと思うのでちょん避けをするようにすれば楽な気がします。
パチュリー・咲夜・レミリアは無理だと思ったらボムを使えばなんとかなるので最後は残機2~3あれば十分だと思います。

星蓮船はベントラーで弾消しをうまく利用しながら進めるのがいいと思います。
特に4面はほとんどランダム弾なのでベントラーとボムで乗り切るのが一番かと。
幸い5面からボムはけっこう取れるのでおしみなく使えます。
ボムは使うところを決めておいて決めボムするといいです。

他はまだノーコンできないです。
風神と永夜はいけそうな気がしますけど。

ま~ここで攻略方法的なこと書いても意味ないですけどね(^^;
なによりwikiがありますから。
とりあえず書いてみたかったので書きました。


はい、終わりですマル
05 : 20 : 08 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

