
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

なんだって!?

「Key」からリトバスのキャラクターであるクドリャフカの後日談?である「クドわふたー」が2010年夏発売予定だそうです。

どうも、一之黒です。

も~色々と自重しなくなってきましたw
んで、Gsフェスティバルがさっき届いたので読んでました。
興味深い内容が満載。
ハルヒもどきが主人公の「エンジェルビーツ」は2010年4月の放送だそうですがアニメ版だと雰囲気が変わってる感じがします。
麻枝准さんが脚本をやるのでもちろん観ます。

「Rewrite」はキャラクターとかCGとかの情報が色々とありましたが発売日は未定。
発売が楽しみです。

しかし、クドの後日談とは・・・さすがはとしか言えないw
クラナドの智代もアフターが発売されましたが賛否両論な感じ(やってませんが)なのでクドはどうなるんでしょうね。

っとこのへんにして。


>MHF
年末の期間限定クエ大量配信です。
剛チケ3枚確定の「棘と眠」、ごく稀に古龍種の剛翼とかが出る「暴君のなわばり」というバールでハメろと言っているようなクエが1日ごとに順に配信されています。
両方ともおいしいクエではありますが運営は何を思ってこのクエを配信したのか理解できないですね。
前者はまだしも後者は崖下で超速射するだけでおkとか。
運営は何がしたいのでしょうねとか初めて数ヶ月の自分が言ってみます。
ま~こうは言ってもやりますけどねw

どうでもいいことですが初めて数ヶ月でHRが299とかw
あ~ディアをソロるのが面倒です。

そういえば逆グラを結局はガ性2ランスとガンスでソロってました。
50万zおいしいです^^


それにしてもバールは作っておいて良かったです。
これはつおいですw
エグゼさんに感謝^^

続きを読む
17 : 01 : 54 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

剛種とかSP

剛種クエってハメが定番になってて剛?な感じです。

どうも、一之黒です。

しかし、ハメがあるからこそ剛武器を作りやすくて助かるのも事実。
そのかわりに腕が落ちるのも確かな感じ。
ナナの角が必要だったので行ったわけですが・・・ま~腕が落ちたなと。
2ndGではG級だろうとソロで余裕だったのがこのざまです。
Fはスキルも充実しているしスキルに助けられてますね。
でも防具の組み合わせでスキルを発動させるのはなかなか楽しいです。
作れるかは別としてw

さて、剛ガンスを作りたいのですが剛ベルの笛とガンを作りたい。
っが剛ベルガンを作ろうにも剛翼が10枚も必要とかorz
当分の間は作れそうにないです。
剛ナナを回せばいいですが剛ガロンの証も必要だった気がするので更に難易度があうあうあ~です。
なのでガンスと笛を作ろうかと考察中。
ガンスは作るけど笛はどうなんだろうか?
用途としてチケティガとかチケアクラとかな感じがしますがネオバグSPがあれば両方とも賄えるし、斬れ味+と剛力にSP補正を考慮するとネオバグが強い気がするんですが実際はどちらが良いのだろうか?
双剣弱体化前なら剛ベル笛は強走笛では最高クラスでしたが現在は攻防笛が主になってる感じがするあたりネオバグの優位性が高いと思うんですよね。
それなら剛片手を作る方が何かと便利な気がしなくもないです。
ま~Fをやり続ける限り剛武器は色々と作ろうと思うのでいつかは作りますけどね。

とりあえず、剛ベルのガンスと片手を作ることにしました。
他は時間とやる気があるなら未強化のランス・ガンスを強化。

今週は逆グラが来てるけどソロは面倒から適当に募集。

こんなところ。


>FF13
地道に進めてます。
てか、まだ6章が終わった程度。
スケイルビーストだったかな?危険だから避けて行った方がいいみたいな警告があったけどそこまでじゃないと思う。
むしろガルキマセラ5体ぐらいの方が怖い。

とりま、楽しく地道にやっております。

携帯からだと記事がががw


終わりですマル
17 : 16 : 35 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

剛ラオ終了?

カラ【小】3万個を一度はBOXに入れてみたい。
どうも、一之黒です。

どうでもいい話しですが実験の講義がある日は電車が遅れたことがない。
他の日はあるのに不思議というか運がいい。
実験だけは遅れたら困るので。


>MHF
剛ラオに行って証30枚を集めて来ました。
これで剛ラオには行くことはないかな?
剛ラオガンはまるで作る予定はないですから。
・・・とか言いつつコレクションとして作ってしまう気がしますがw

剛キリンの証を20枚集めたいですがさすがに無理。

んで、次の予定。
明後日のメンテまでにネオバグSPⅤを最終強化・アルマピアスを最終強化・時間があれば剛チケ集めて剛キリンって感じでしょうか。
今のところ雷光にそこまでの必要性を感じない。
というか自由区だったらチケティガ・チケエスピの方が楽。
チケヴォルだとメンバーによっては時間がかかる。
ま~それだったら雷光を作って求人区に行った方がいいですが雷光を強化する資金がない^^;
前の記事で書いたランス・ガンスを作ったら資金があうあうあ~なことに。
これ以上何を売れと><
ちなみに未強化です。
さすがに時間がなかったので生産だけしました。
次は剛ベルガンスか剛ガロンガンスを作る予定。
剛ベルはガチッてもいいですが剛ガロンはRBを手に入れるまで行けないです・・・そうだ、キャラバンに行こう!

というか何か剛片手剣が欲しいかも。
剛ベルか剛ガロンあたりかな。
・・・あれ?ガンスと被ってるw

ま~ガンス優先かな!


>FF13
ファルスのファルシ・・・下界のファルシ・・・下界のパルシィ・・・水橋パルスィのことですね!

戦闘で乙りそうになるの久しぶりです。
ザコ敵でさえごり押しが危険とかw

一本道な感じですが自分的にかなり楽しいです。

とりあえず、ライトニングさんカッコいいです!


終わりですマル
12 : 56 : 18 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なんと@@

今年で一番のサプライズな出来事がありました。
どうも、一之黒です。

それで何がサプライズかと言うと、MHFで自分が入っている猟団の団長のフレであり、自分もフレ登録させてもらっている人に自分のブログを発見されました@@
何でもモンハン関係のブログを探してみていたところ自分がコメをしているブログを発見してそこから自分のブログを見つけたそうです。
・・・自分がコメをしたモンハン関係のブログってエグゼさんのところしかないですね^^;
でもそこから探すことができるとは侮りがたしです。
エグゼさんのところからだと自分のブログには3回ぐらい他のブログを介してでないと来れないと思うのですけどね。
なんというか世界は狭かったてな感じです。


下は自分のガンナー装備です。
一般的でかなり使いやすいと思います・・・課金ですけどw
mhf_20091217_172316_092_convert_20091217174353.jpg

頭:イーリスピアスSP   珠:弾穴SP
胴:レアルFスーツ・白  珠:剛力珠×3
腕:レアルFガード・白  珠:剛力珠×3
腰:レアルFコート・白  珠:剛力珠×3
脚:レアルFブーツ・白  珠:博士珠×3

カフ:調合成カフPC2

発動スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、女神の抱擁、装填速度+3、火事場力+2、反動軽減+2、状態異常攻撃強化、調合成功率+10%、装弾数UP

これでまた剛ラオと剛キリンに行く予定です。
剛ラオは月に1回しか来ないので今週で証30枚は集めたいです。
チケ2枚消費は面倒です^^;

続きを読む
18 : 22 : 42 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

悪魔を目覚めさせたのはあなたです

特に意味のないタイトルです。
どうも、一之黒です。

11eyesって原作やったことないですが、あれってきっと鬱ゲーですね。
いや、観てても鬱な感じですけど(特に病んでるあの子)あれは怖いw
最後はどうなることやらです(きっと良くない気が)

ところで佐天さんがレベル5になったら風使い的なアレですよね(勝手な妄想)
こ~真空波を使ったり真空状態にして相手を・・・的な感じで。
あ~でも大気の流れと大気中の物質をコントロールするのは別になるから風を自在に操るってところかな。
でも佐天さんはレベル0が一番だと思います!

はいー意味不明な話しはここまで。


さてさて、2週間も更新を放置しました。
羽入ばりにごめんなさいです(また意味不な)
なんというか、更新するモチベが全然なくてひたすらモンハンをやってました。
最近、面白い記事ってなんだろうと思いまして書いてもつまらないな~って感じになってしまうんですよね。
でも、来てくれる人がいるので更新。
つまらないですがよろしくですよ。


>MHF
色々と作ったり行ったりしました。
まず、バール・シスネ・テオブラを作成。
剛クシャに行くことはもうないかと思いましたが7.0で太刀が出るそうな。
ま~定番で行けば不慣れな人でも楽勝でしょう(笛と剣士が調合閃光持ちなら)持ってこないとグダグダです。
求人なら責められること間違いなしのギスギスです。

7.0が来たのでラヴィに行こうと思いましたが行ってません。
3時間近くは拘束されるそうなので他を優先してます^^;
でも早めに行っておかないと行く人が減るかもですから近いうちに行こうと思います。
ま~進化武器なんてのがあるので人には困らないかもですが。
むしろ進化武器についてはよくわからないのでアレです。

んで、7.0パッケージを購入しました。
も~立派なカプ糞ですw
んで、これがまた強化が楽過ぎて驚きです。
たぶん素材を売らないって人は1~2分で最終強化が終わりますw
行くとすれば胴・銀・金のコインだけになると思います。
自分は火竜or雌火竜の鱗・尾晶蠍の堅殻・鳥竜種の牙・胴・銀・金のコインぐらいしか取りに行ってません。
ヴァシムが面倒な程度で楽です。
しかもスキル強すぎでお勧めです。
続きを読む
06 : 39 : 46 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

