
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ハーヴェスト素材

自分の明日って発言は数日後です。

どうも、一之黒です。

さて、ハーヴェストの必要素材について書いてみようと思います。


まずは鉱石系のものから。
緋夕石:渓谷掘り
風紋石:渓谷掘り
ベリル鉱石:渓谷掘り
紅蓮石:砲撃乱舞・上位火山掘り・ギャラリー20000P
    冒険屋(溶岩流れる洞窟など)
クレンザイト:渓谷掘り
燐蛍石:渓谷掘り

渓谷

上は渓谷で採掘する鉱石が掘れる場所に飛ぶところ。
一つ凸っている岩の上に小樽爆弾を置いて一歩前に出て飛びます(え?知っている^^;)


次は採取系のものを。
七色たんぽぽ:雪山採取
       ニャカ壺「七色たんぽぽ」1回漬けて紫で2個
黒真珠:ニャカ壺「銀たまご」6回以上漬けて虹で5個
なぞの頭骨:航路102で「竜骨小」と交換
     (こんがり魚10個を所持・砥石を無所持)

航路102

上の位置に爺さんが居るときに交換で居なければリタイアしましょう。

エールナッツ:ニャカ壺「金のたまご」3回漬けて緑で5個
混沌茸:下位上位の樹海
    冒険屋(危険な毒の沼地など)
オカサンゴ:渓谷採取

こんな感じでしょうか。
ん~ほとんどエクストラ推奨です^^;


終わりですマル
続きを読む
13 : 59 : 35 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ハーヴェスト

さて、ハーヴェストがようやく完成しましたー

どうも、一之黒です。

mhf_20100123_004936_431_convert_20100124011612.jpg mhf_20100123_004951_658_convert_20100124011359.jpg

ま~全素材を500個集めたわけではなく、ベリル鉱石50個・なぞの頭骨150個ほどを大激運のお守りを使用したので集めてません。
さて、これを強化しないとならないのですが素材が面倒です。
モンスターの濃汁・大猪の硬い皮・極彩色の毛・キリンの上皮とか色々。
さっさと強化したいと思います。


mhf_20100122_170403_837_convert_20100124013408.jpg

大激運のお守り使用で増えました。
こういうこともありますね。

素材が手に入るところとか知っている人は多いと思いますが、明日にでもちょっと記事に書いてみようかと思います。


終わりですマル
01 : 40 : 47 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ハーヴェスト途中結果

ハーヴェストまでもう少しです。

どうも、一之黒です。

長かった・・・ようやく作ることができそうですよ。
再配信クエにはほとんど行かず採掘・採掘を繰り返すこと一週間以上。
残るは「なぞの頭骨」だけとなりました。
これを早期に作った人はすごいわ~。
超激運はないから大激運で当たらなかったらそれはそれでいいので剣士装備だけ作ります。
ロビー装備はやらないしガンナー装備は使わないと思うので気が向いたらガンナー装備も作ろうかと思います。ま~来年かなw
というか、現状で全素材1000個も集めた人っていないですよね?っね?
あ~でもクレンザイトはいっぱいありました~いっぱい売りました~いっぱい儲かりませんでした(∵)
さて、ハーヴェストを作ったあとは強化素材を集めに行くでしょうね。
確かモンスターの濃汁がけっこう必要だったはずなので集めに行かないとです。
ほとんど在庫がないですよ。

強化が完了したら何をしようか。
ネブラハンマーとドドン山は作りたいかな。
他は~ベルとドドンの笛でしょうか。
剛双剣は作らないとして(弱体化がというよりあまり使わない)後は片手剣か弓?
・・・というか、切りがないw
まずはネブラとドドンで決まり!


>東方
ふぁんたずま?
聴いてたら紫様に会いたくなったけど会ったところで瞬殺されるのがオチ。
ナントカシナイト。

ババアとか言わないでw


終わりですマル
08 : 27 : 29 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

採取・採掘

テスト期間?何それ、おいしいのですか?

どうも、一之黒です。

何か資格が欲しいかなと思うけど今更な気がしなくもないです。


>MHF
最近は採取・採掘ばかりですよ。
棘眠と暴君の再配信にほとんど行ってないです。
剛チケは1枠あれば今は十分ですし、剛翼も北斗が作れるだけはあるので十分です。
足りなくなったら取りに行きますw

ちょっと前までは色々と作りたかったけど、今はそうでもないから不思議。

さて、配信クエには行かずハーヴェスト作成のためにひたすら採取・採掘しています。
今のところ残るは混沌茸となぞの頭骨が500個だけとなりました。
・・・もう少しなんですがベリル鉱石の次は混沌茸ですか。
ま~ベリル鉱石よりは採取しやすいからいいですけど(^_^;)
もう渓谷での採掘は当分はご遠慮したいです。

運営にBANされかねない方法で報酬を増やすこともできるみたいですが、そこまでのリスクは負いたくないですね。
どうせ終わっても太公望のようにまたやるでしょうし(わかりませんが)

あと少しひたすら採取しますw

ふぁいと~(>_<)/


>ACfA
大会の影響かやりだした人が多いようですね。
自分も少しだけ機体をいじりました。
データロードして出てきた機体はなんと普段は使用しない四脚。
その機体を解体して重二を作りました。
これまた普段は使用しない機体です。
気にするほどではないかもですが砂砲を積むのに抵抗があるんですよね。
ま~大丈夫だとは思いますけど。
それなりの速度で攻める重二を作りたい。
両手にマーブとか。
ん?どっかで見たような希ガスます。

また気が向いたらいじるかもです。


終わりですマル
08 : 39 : 12 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

連動はきっと壁紙

テスト期間ですよ!?

どうも、一之黒です。

それにも関わらずゲームやることを自重しない自分ヤバス。


>MHF
今週の水曜日から年末配信クエが不具合のお詫びとして再配信されています。

ま~自分は前回のである程度は満足なので、団員さん方が手伝ってほしいとか言わない限りひたすら掘っていると思います。

※「一之黒は大激運の御守りを使用した」

※「しかし効果はなかったようだ」

・・・三回もこれだと悲しいです。


>AC fAor5
何かfAをやりたくなってきました~(>_<)/
今日は帰ってきたら機体を組んでプレマで部屋でも建てようかな。元々ない腕が更に落ちていることでしょう^^;

そういえばAC5はまた色々と変わるようですね。
オーバードウェポンだかどっかの超一撃必殺砲みたいなものとか。
APの駆け引きが楽しいと思うのですがフロムはこれをAAみたいなものにしたいのでしょうか。
当てたもん勝ちな武器にはならないことを祈ります。

どっかで完成度は20%ぐらいだと書いてましたが、年内なんですよね・・・不安なのは自分だけ?


>東方
地霊殿ノーマルを久しぶりにやったらヤバかった\(^ー^)/


記事を書いた後で書くの忘れてた話しがあったりするんですよね。


終わりですマル
08 : 24 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

AC5~(>_<)/

ついに来ましたね~AC5!
今から楽しみです(>_<)/

どうも、一之黒です。

詳しい情報は知りませんが、LRと連動するとか何とか。
仮にほんとに連動するとしたら発売は近いのかもしれないですね。
そういえば、AC3はクリアしてからオールS取ってないです。
最近はモンハン漬けw




続きを読む
02 : 28 : 36 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

終了~

年末の期間限定クエストが終了しましたー

どうも、一之黒です。

ま~思う存分ってほどでありませんがそれなりに満足です。
ちょうどバイトの連勤期間と被ってたのがアレ。
さて、集めたチケで何に行こうか。
とりあえず、今週は剛パリアと剛ナズチには行く予定です。
あとは、新クエの「金銀卵とアカム変種」とか「連竜砲撃」、「砲撃乱舞」でしょうか。
他に何かあったかな。

も~卵と紅蓮石がいっぱい欲しいです。
あと、音爆Gが2つほど欲しい。

そして何より資金不足なので金が欲しい。
強化ができない><


>AC
動画を見たらやりたくなった。
・・・がおそらくやらない^^;


終わりですマル
14 : 46 : 11 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

あうあう

オールドな友人パテうめさんが年賀状に絵を描いてきたので自分も適当に絵を描いてハガキに印刷しようとしたらインクがなくなってましたorz

どうも、一之黒です。

少し遅れるは~パテうめさんや~

去年の年末はバイトとか色々なことであうあうあ~だったのでハガキは送らない予定だったので来たら送ることにしていたわけです。
久しぶりに絵を描いた気がします。

とりあえず明日で10日連勤がやっと終わります。
・・・あ~空しい。

今月は大学のテスト期間です・・・面倒。


>MHF
そういえば今月は祭りがあった気がします。
勝ってストレガ作りたいです(勝ち組にいくべきだった)
ま~アクラUで代用しますがルーツで十分な感じもします。
というか、何か良いガンス装備がないものかな。
ハーヴェストに頭SPで砲術師を付けるのもありかと。
耳栓、斬れ味ゲージ、ガード性能で頭SPかカフを使えば砲術師できるし。
ま~作るのが大変ですけどねw
でも不可能ではないと思います。
いつまでイベントがやっているかによりますけど。
前の長期イベントはいつまでやってたのだろうか?
とりあえずイベント期間によります。
も~作る気満々でいます。


>FF13
すばらしく放置気味です。
モンハンを優先してしまうw
地道に進めて行きます。


>東方
やはり今年も新作がでるのでしょうね。
楽しみです。


終わりですマル
21 : 42 : 29 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あけおめ

明けましておめでとうございます~(>_<)/

どうも、一之黒です。

結局、年越しはモンハンでしたw
剛翼と特濃血がお年玉です。

色々ありましたが今年もよろしくお願いします<(_ _)>


・・・さて、年明け早々にバイトですorz
ま~給料で東方フィギュアが買えるからいいですけど。


終わりですマル
01 : 21 : 58 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

