
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

昔のエンブレム3

3が限界とか言いましたがもう少しいけそうな感じ。
とはいえ、残りは微妙なものばかりでアレ。

一番右下のやつは失敗してわけわかんなくなったもの。

一番上の二つは知らない人のほうが多い?
・・・そもそも誰かわからないですね;;


E19 E18
E20 E22
E21 E23
01 : 41 : 29 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

昔のエンブレム2

載せるとしたら3までが限界。

@は要らないエンブレム削除して新しく作らないといけないです。

E8 E4 
E3
 E5
E12 E7 
E17


ん~どれが誰だかわかりますでしょうか^^;
00 : 28 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

昔のエンブレム1

ACfAに昔作成したエンブレムがありました。

どもも、一之黒です。

E2 E1


エンブレムって難しいですよね><
02 : 44 : 08 | 未分類 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

文花帖

東方文花帖やってみました~。

どっも~一之黒です。

どうにも最近は東方とMHFをあまりやれる時間が取れず少ない時間で遊べると紹介されてたので試しにプレイ。

結果、なかなか楽しいです!

他の東方シリーズと違い一つのステージにかかる時間が少なくあまり時間も取られずに進めていくことができます。
ただ強いて言うなら地味に難しいです^^;
⑨がすごく強く感じるw

地味に進めて行きたいと思います。


>MHF
そういえば、メンテからまだ一回もINしてない。
INしてもあまりやれそうにないというかやれそうにないのに長時間やってしまいそうな気がしてならない^^;
なるべくイベント関係の武具は欲しい性分なのでアップデまでにはINしないと!(今日INすると思うけどw)

しかし・・・うちの猟団は一月まで12人程度の人数だったのに57人とかずいぶんと増えたもので。

そういえば、自分同様HRを止めていた人達も上げ始めてました。
秘伝書は別にBOXは貴重ですよね~。
でも二年ぐらい?はHR止めていた同盟のお方・・・上げていたら今はどれぐらいのHRなんでしょうか^^;

今、HR止めたまま太公望を作ったことを大変後悔してたりします・・・「釣師への道・半人前」でHRP5000ってどれぐらい損してるんだかorz
HR上げ過ぎて地雷ピンクネームみたいには成りたくないと止め続けた結果がこれですよ!

も~プレミア買ってくるwww
というか、本当に買ってしまいそうな領域・・・だってBOXも秘伝書も欲しいではないですか!
現在HR300ちょい・・・遠いよ!YO!


ムシウタ最新刊の発売が近い!

終わりですん丸
14 : 09 : 44 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

テスト動画



特に何も手は加えてない動画。
何かしら手を加えると変ってくるものなんだろうか。
録画方法はDVDレコーダー。
15 : 52 : 07 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

地霊殿

東方シリーズの中では一番難易度が高いと思う(文花帖とダブルスポイラーを除く)
ノーマルノーコンできる程度の人の感想ですけどね。

~一之黒です~

1面の時点で他に比べてすでに難しい気がするのは気のせいではないはず!
自機の個性が強いだけに変に動き回るとアイテム回収とか手間取ってアレ(特に文の場合)
サポート妖怪が萃香なら回収は楽ですけど。
やはり地霊殿の一番の難関は5面。
回数を重ねれば安定はしてくるものの初回は地獄。
ウィルス弾の嘘判定は尋常ではないと思います!
避けたと思ったら当たっているという。
よくやくお燐まで行けたとしてもあの弾幕で涙目;;
打ち返し弾って怖いです。
ま~お燐の上で尻撃ちという安全な方法で通常攻撃1・2をやり過ごして(ちょん避けする慣れが必要ではあるけど)呪精「ゾンビフェアリー」は尻撃ちしながらボム、恨霊「スプリーンイーター」はやれば安定する気もするけど無理ならボム、通常攻撃3もやれば安定はするけど無理ならボム、贖罪「旧地獄の針山」・「死灰復燃」は取得するつもりでないならボム推奨。
つまり抱え落ちせずに残機数を増やしながら無理ならボムすることが大事ってことなんだと思います。
6面のお空は難易度の違いが大きいから爆符「メガフレア」・「地獄極楽メルトダウン」はボムで安定させて「地獄の人工太陽」は下で避けながら撃つか残機1以上なら上で避けて発狂したらP0になるまでボム連打するのもありかと。

リプレイに意地になって6面をクリアしたのがあったんでこんな動画を投稿しました。
なんか所々で画面がおかしくなってる気がする^^;




もう少し書こうかと思いましたがここまで。
終わりです。
01 : 39 : 06 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

久しぶりにACfA

二日ぐらい前だったかに数回ほど部屋を立ててやってました。

どもも~一之黒です。

それにしても・・・やってないとすごいことになるものです。
全くもって理解不能な動きはするしミサイルは避けられないしサイティングもできないし\(^o^)/

残念ですが・・・ゼルドナーを使うにはリハビリが必要なようです。

なんというか~やらないと色々と忘れるものですね。
ということで、動画はもうちょいしてから撮ろうかと・・・忘れてなければ^^;


>東方
諏訪子の土着神「七つの石と七つの木」がどうにも安定しない。
できれば土着神「ケロちゃん風雨に負けず」のためにボムはしたくない。
だからと言って無理すると抱え落ちをするハメになるという。
やっぱりボム数発は使って安定させたほうがいいかな。
土着神「宝永四年の赤蛙」>「諏訪大戦~土着神話vs中央神話」>祟符「ミシャグジさま」っとスペルが残っていって土着神「宝永四年の赤蛙」まで行ける感じにはなってきたし、もう少しってところ。

・・・さきが長いのやら短いのやら。

ちょっと藍に会いに行ったらクリアできるんじゃ?
という錯覚に陥ったので諏訪子を倒したらもこられに逝こうと思います。

藍しゃま倒したらゆかりんに会いにいくんだ~(ぁ

バ○○なんて言わないで!


終わりです⑨
21 : 06 : 37 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

クドわふたー

まるで自重する気がないタイトル。

一之黒ですーぅ

ニコ生でクドわふたーの特集イベントがあったのでバイト終わってから行ってきました~
というか、発売日もう決まったのか~はやい。
幽々~で買うつもりではありましたが、うれしいことにRewriteの体験版が付いてくるとのこと。
Webでも配信はするようなことは言ってましたけどね。
まずは体験版をやってからクドわふたーをやるとします(気がはやいw

鈴田さん・・・OP歌ってすごく息切れしてました(∵)
あのきぐるみは絶対に熱いと思うw
とりあえず、Rewriteほどではないけど期待はしてます。

氷室かあいいよ~

もう自重しない・・・あれ?前からしてない?あやや?


それにしてもAC5の発売はいつですか?5月5日ですか?(笑)


>MHF
最近、やりすぎている気がする。
そろそろリアルがあれなので自重しよかなと思ったり。
帰ってくるなりやってばかりいて他のことを厳かにしている現状は非常にマズイ。


>東方
諏訪子に勝ってないいいいい!
なら、次にパターン化しやすそうなフランならどうか・・・勝てない以前に道中がやばい;;
道中をなんとかすればクリアできなくはない気もするけど、まだ諏訪子の方が倒せる見込みがありそう。
というか、何です?この道中のレベルの違いは?
さすが紅魔郷Ex・・・道中も気合避けのレベルが違う。

やっぱり敷居の低い風神録Exからクリアするのが無難かな。


>ACfA
何か動画を撮ってみたい。
アルドラ機体でGAライフルでも持ってプレマで撮ろうかなとか思ったり。
かなりのネタ機体な気もするけど普通じゃつまらない。
画質がどうなるかが気になる。


というか、ゲーム自重とか無理w
いや、自重するよ?それなりに!(おゐ


終わりですよマル
23 : 37 : 10 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

記事とタイトルの内容が関係性無しだとタイトルに困ります。

一之黒です。

最近、色々と落ち着いてきたのでゲームばかりやっている場合ではないとわかっているけどやってしまう自分にあうあうあ~です。
ホントに自重する努力をしたほうがいい気がする。
でないと、どうしようもない。
でも、まずは何から始めればいいかまるでわからない現状。
さて、どうしたものやら。


>MHF
剛ナナけむりハメ


ちょっと撮ってみました。
ビットレートが大き過ぎて再エンコされてるけど面倒なのでこのままです。
映像+音声で1500kbpsのところを映像1500音声128kbpsでエンコしちゃってます。
使用してる録画ソフトがAviUtlと相性が悪いのか初めエラーが起こって動画が見れないことがありましたが、どうにかこうにかエンコできました。
検索しても自分と同じ症状でエラーが発生したという内容だけで解決案がなかったので結局は試行錯誤のうえ自分で解決するはめに。
ただこの録画ソフトは10分しか録画できないのが弱点。
製品版を購入すれば制限はなくなるのでそのうち購入するかもしれない。
MHFをフルスクリーンでブレイブの100人街で録画してもカクカクにならないのはすごいと思う。
DxRec2で録画したときはカクカクですごい状態でしたから。
さすがは公式ページで主な録画可能PCゲームでMHFを載せているだけはありますね。


>東方
新しく買ったコントローラの十字キーが効き過ぎてちょん避けができない;;
説明書の設定通りにやっても選択できない罠。
どういうことですか?
っで調子悪くなったPS2のコントローラを直そうと分解したら止めを刺してしまったらしく調子悪いどころか動かなくなる始末w
諏訪子の土着神「手長足長さま」の粒弾のスキマに入れなくて積む。
せめて諏訪子は倒したい><
東方EXの中では一番クリアしやすいボスのはず、というか風神録は道中も比較的楽だしやるならおススメだと思う。
永夜抄も残機数を8機まで増やせたと思うから乙にまくれるからおススメ。
永夜抄は4面が一番の難易度な希ガス。
ま~自分はノーマルノーコンでEXボスで半分も行けずに終わる程度ですけども^^;
いつかEXクリアできる日が来るのだろうか・・・
今度は風神録のノーマルノーコン動画でも投稿しようかなと考え中。


終わりですマル
16 : 38 : 19 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

