
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

気分で

なんかもう一つ動画を撮っておきたいと思ったので撮りました。

DoMo-一之黒です。

家に帰ってくるなり早々に翌日の支度をして4連戦したもの。
朝早いのに夜中にエンコード作業をしてるとか・・・ばーかばーか⑨
今回はアルゼブラというかエクハザフレーム。
ホントは逆脚を使いたかったけどバグ云々でPSだと使う気が起きない。
かといって使ってない箱○で課金する気にはなれない。
肩に装備してるのは~なんて言うんだろ~肩ショット?
なんか使いたかったので装備・・・扱えないです^^;

ようやく感覚が戻ってきた感じではありますが、またしばらくやれない気もするので±0な感じです。
ん~やれないってほどでもないんですけどね。
やらないといけないこと色々あるのでそちら優先じゃないとマズイので。

全戦全敗ですので、観る価値はないです。
むしろ、オススメ動画を観るといいと思います。
タイトルで特定余裕でしたみたいな。



曲は東方アレンジ。
実はこれやりたかっただけなのは内緒(∵)
アレンジ良いですよアレンジ~
感情の摩天楼のアレンジは好きだけど、原曲を知っている人がどれほどのものか。
星蓮船やってないとたぶんわからない。


こんなもんで終わり。


曲の詳細は下で。
続きを読む
23 : 27 : 48 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

とりあえず

ゼルドナーフレームで動画を撮りました。

どもも、一之黒です。

実弾使用の重火器ゼルドナーをなんとなく意識して適当に組んだらこうなりました。
コメントにもあるんですがミサは合いませんね~@連動マッセルは直撃狙いでないと微妙で牽制にすらなってないと思われ。
とはいえ、重二って普段は使わないですし、むしろこの機体構成でよくやったものだと思いますw
元々、勝つつもりではやってませんでしたがレザ武器が合うと言われるとやってみたくなったり?
そのときはベガとかカノプーを装備してENががが~になってること間違いなしです@@



しかしながら・・・白黒動画も作らなければいけないので動画を撮るのは気分次第です。
たぶん、この動画タイトルに2って付くだけの動画があれば自分です。

ちなみに効果音はありますよw
ただ音が小さいのとBGMに隠れているだけです。

というか、BGMにこれ使ったら何かしら反響が来るかと思いましたが来ない様子。
これから動画を投稿するときは色々と使うことにしますw

【1曲目】
サークル:Silver Forest
アレンジ:Phantasm Brigade
原曲:ネクロファンタジア

【2曲目】
サークル:いえろ~ぜぶら
アレンジ:彩風-Ayakaze-【藤宮ゆき】
原曲:風神少女

どちらも東方で使用されている曲のアレンジです。


こんなもんで、終わりです~。
22 : 40 : 02 | 未分類 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

白黒動画テスト

霊夢の部分だけ編集したら試しに投稿したくなったのでやってしまいました(∵)
微調整なし13秒の短い動画です。



下の記事にある画像の林檎を投げる部分までですが・・・調整なしだと微妙でした。
調整すればもう少し良くなると思いたいです。
投げるタイミング的にはだいたい合ってると思いますけど元ネタ動画と比べるとばらつきがあります。
とはいえ、静止画ですから多少は仕方ないですよね^^;

今のところパチュリーが指をくるくる回すちょい手前ぐらいの完成度です。

これを作成するにあたり最大の問題はプリズムリバー三姉妹。
どう頑張ってもこれは三人一緒は無理ですw
棒人間みたいな手抜きかそのシーンだけ抜くか。
他にも表現ができそうにないキャラが居たりとレイヤー数に苦しめられておりますw
それにしても、どうして16レイヤーなのだろうか?

とりあえず、地味に作成中・・・


なんか五月病みたいな感じの今日この頃。


終わりです。
続きを読む
17 : 59 : 23 | 東方 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

白黒動画

今、作ろうとしている【東方】Bad Apple!! PV【影絵】をエンブレムで再現してみようかなという無理なMADを白黒動画ってことで記事では書いていこうと思います。

どうも、一之黒です。

しかしながらニコ動に投稿されるようなすごいのは作れそうにないです。
所詮は素人がやろうとしていることですから。
とはいえ、はじめは誰でもやったことのないことにチャレンジしても良い結果なんてでないでしょうし小さなことの積み重ねだと思います。

さて、本題です。
まず動画の作成状況は微妙です。
時間があるようなないような状況でして進みがよくないです。
それに今のところ取れた時間はACfAのリハビリに回しているというのもあります。
たまにやってもプレマ8バトとかでネタ的な機体で遊んでたり数戦ほど怠慢する程度だったので動画にするにはとても微妙な動きなのでリハビリ中です。
・・・リハビリ終わって動画を撮って白黒動画も完成したらきっとまたやらなくなるでしょうけどね。
というか、白黒動画が完成しないうちにAC5が発売してたりして。
その場合でもいちよう作成はすると思いますけど更に完成が遅くなりそうです。
AC4・ACfA同様にレギュがあるのだとしたらはじめのうちは対戦レギュとしては成り立たないでしょうし作る時間は少し短くなるぐらいだと思いますけどね。
↑の「はじめのうちは」は気にしてはいけない(フロムは頑張ったよw)

見ずらいですけどこんな感じ。
・・・これ二人ほど完成したら編集していかないと面倒になりそう。
白黒5
今のところ魔理沙が林檎を落とす手前ぐらいの完成度です。
一度、霊夢の部分だけBad Apple!!に合わせて編集してみましたが魔理沙が林檎を取る瞬間が15秒ぐらいでその間に↑のエンブレムを1秒以下の速さで回していかないといけないので微調整が大変です。
更に細かくしたら半端ないことになりそうな気がします。
でも編集が楽しいのは内緒(∵)


作りながら【東方】Bad Apple!! PV【影絵】を何度も見ているうちに気がついたんですが・・・・これ軽く動画を支援している気がする。
支援とかコメントしている人より支援しているような・・・きっと気のせいですね。


終わりですまる
続きを読む
23 : 41 : 21 | 東方 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

超絶☆黒歴史☆動画

タイトルが表すぐらいの黒歴史動画ですw


ちょうど去年の5月ぐらいに投稿したものです。
このときは全く全然と言っていいほど動画に対する知識がない状態で興味本位で動画を作成しました。
その結果、画質・音が共にひどい動画が完成。
ま~これでもいいかと動画を投稿。
そして再びテスト動画とエンブレム動画を投稿したのがつい最近のことです。
不思議。




ACfAが発売してからもうずいぶんと経つんですね~未だにちょくちょくやってる自分は相当アーマードコアが好きなようです。
とはいえ、自分とは比べ物にならないぐらいAC4・ACfAをやり続けている人もいるわけです。
もう少ししたらAC5の情報も出るような気がしなくもないですしフロムには頑張ってほしいですね。

投稿動画一覧を見てたら不意に思ったことでした。


終わりです⑨
21 : 57 : 43 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ゼルドナー

一週間どころか一ヶ月が過ぎるのさえ早く感じるこの頃。

どうも、一之黒です。

さて、タイトル通りのゼルドナーについて。
動画を撮ると言って撮ってない詐欺状態。
というのも、ゼルドナーにGAライフルとミサイルを適当に装備した機体で動画を撮ったとしてもgdgdな動画ばかり撮れそうな気がするから。
砂砲とかグレでも装備したら~?
っと思うけど反動武器は四脚とタンク以外で装備する気になれない。
気にし過ぎだと思うけど微妙に気になる。

それでどんな感じのgdgdになると思うのかというと、横引きの相手を追って時間だけが経過とか攻められ過ぎて瞬殺されて動画としては微妙なもの。
つまりは相手によって試合時間が異なること。
後者はまだいいけど前者は動画にする意味がないと思う。
だったらGAライを他の高火力な武器に変えれば~?
っと思うけどGAライを装備したいしだい。

予定では背ガトを装備して撮ろうと思ってましたが、非公式で使ってみた感じだと迎撃以外だとあまりにgdgdになりそうだったので却下しました。

ゼルドナーにGAライだと熱い戦いとか無理そうに思うけどそれなりに見せられる戦いがしたい。
自分があまり重二とかのアセンを組まないので立ち回りとか理解してないから、この機体でも良い試合はできるのかもしれないですけど自分には扱いきれない。

とりあえず、近いうちにゼルドナーにGAライとミサイルを装備した機体で非公式戦を撮ろうと思います。

ん~半分ぐらいネタ機成分の動画は微妙かもしれない。


オワリデス丸
13 : 01 : 30 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

白黒

東方が好きな人やニコ動のランキングをよく見る人なら知っているであろう【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
いったいいつまでランキングに入ってるんでしょうね。
とはいえ、すごい動画であるのは確かだと思います。

んで、エンブレム作成動画を作ってからこんなエンブレムを作ってみました。

白黒1 白黒2
白黒3 白黒4

限界です。
いろいろな再現MADがあるけどこれは難しい。
ある程度の形がわかればいいというぐらいならできなくはないかもしれない。
仮にこれで再現MADを作るとしても完成したころにはランキングから消えてそうな気もする。

でもやってみたいような気もするから作ろうか考え中。
あまり大きな時間は取れないのでちまちまと作成すると思います。
ま~仕事大好き!と思われかねない某友人よりは取れると思うけど^^;

さ~どうしようか。


終わりですマル
20 : 23 : 05 | 未分類 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

やってみた!

昔のエンブレムを作成する(逆再生ですが)動画を作ってみました。

一之黒です。

最近、あまり時間を取れないことが多いので地道に動画をいじってました。
ま~いじる時間より編集の方法を探してた時間のほうが多いと思いますけど。
それにしても編集するのって大変ですね^^;
でもやってると楽しいかもしれない。



エンブレムのアップ時間がそれぞれ違ったり作成速度を速くし過ぎてたりと問題はありますが、ま~いいかな。
とりあえず、蓮子のエンブレムをわかってもられるとはうれしいですね。
ただメリーがどうも似てない・・・というか紫と容姿が似てるから、どちらかというと紫よりのエンブレムになってしまうという(紫とメリーの関係ってなんなんでしょうね。別人格?過去のメリー?)
メリー手強いです。

@ここに載せたエンブレムとちょっと変わってるのが3つと他のエンブレムを少々。
別verのてんこがあるのは気にしてはいけない。


そのうち、他の人の動画を見ながらどうやって編集してるのか考えてみたいと思います。


・・・さて、次はゼルドナーで対人戦を撮らなければ!


終わりですマル
16 : 49 : 32 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

