
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Rewrite-OP

消されなくなったぽいので載せておこうかと。



しかし、ホントに今までとは違ったOPですね。
でも良い曲です。


>ACfA
最近、エンブレム弄ってないです。
というか、平日は時間がなくなってきてあうあうあ~;;
土・日曜日の大切さを学んでいますw

なんかこう~すごいエンブレムとかデカールタンクを作りたい。
しかし、私の技術ではなかなか良いのが作れない。

そういえば、箱だと逆脚って使っても平気なんですよね?
PSばかりやってたので忘れてましたよ。
これは使うしかないですね!
@箱コンを久しぶりに使ったら指ががが(∵)
余裕があれば今度オンにでも遊び逝く予定。


さて、終わりですマル
19 : 33 : 26 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Rewrite体験版

気が付いたら一週間が過ぎている。
それでもこんなとこを訪問してくれている人がいるのはありがたいです<(_ _)>

どうも、一之黒です。

更新してなかった間に色々とありましたね~サッカー・クドわふたー・川手杯・そして待ち焦がれたRewrite体験版。

※今回の記事は単なる自己満足なので適当に流して下さい。

ということでRewrite体験版の感想を!(ゑ
まず一言・・・これ体験版?って思うほどの完成度。
さすがHPで気合を入れたと言うだけはありました。
というか、体験版なのにすでにストーリーへの伏線みたいなものがあるとか・・・これは期待できるやもしれないですね。
正直なところ麻枝さんが離脱して都乃河さんが主となったとこに竜騎士さんとロミオさんが混ざるとか不安要素でしかなかったのですがそこまででもなさそう?たぶん。
ライターさんですしユーザーがkeyに求めるものがどんなものかは理解しているはず。
ユーザーが求めるものなんて個々の意見で違うでしょうから自分の勝手な思い込みですけど。

<ストーリー>
何がどう良かったなんて書いたらネタばれ(ここに来る人がやるとは思えないのでいい気もする)なので書きませんが良かったです。
ちはや初登場のあたりの展開はなんだこれと思いましたがw

<システム>
基本的に今までのkey作品と変わりはないかと。
マップを詮索するゲーム要素があるぐらい。
ただPCによってゲーム自体起動しないものがある様子。
そこはきっと体験版だからかな?たぶん。
@体験版に「ちはやベンチマーク」とかいうミニゲームがあります。
ちはやが坂を転がり落ちていき長さによってPCの性能を評価してくれるというもの。
この評価の表し方が「沖縄→広島」って感じとなるわけですが・・・北海道って超廃スペックw
どれだけ転がることやら。

<音楽>
OPが今までのkeyとは違った感じだけど良い曲です。
というか、OPなのかはわかりませんけどね~PVかもしれない。
たぶん、rewriteでようつべとかにっこにこで検索すれば消されるとわかっている確信犯さんがアップしているかと。
テーマ曲も良かったけど印象に残りづらい?、体験版だし製品版でもやれば印象は変わるかも。

<キャラ>
一番書きたいところ・・・手短に納めます。
天王寺 瑚太朗:今までの主人公とは違った感じ。お調子者。
神戸 小鳥:メイン・・・ヒロイン?主人公との会話はカップルでないけどバカップル。
鳳 ちはや:敬語。天然。破壊魔。頑丈。
千里 朱音:一番気になっていたキャラでしたがイメージ完全崩壊。腹黒。面倒が嫌い。謎の権力。たまに主人公のボケに乗ってくる。結果的に良い意味でイメージ完全崩壊。
中津 静流:喋らない。表情の変わりが激しい。たまに喋ると面白い。
此花 ルチア:超潔癖症番の智代。辛い物が好きとかいうレベルではない人。標的は主人公。
吉野 晴彦:バーカバーカ。春原・真人・謙吾とは違うバカ。BAKA。


長過ぎる・・・これは。


終わりです。
続きを読む
22 : 13 : 52 | 未分類 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

こいし祭り

今回は画像が多めです。

どうも、一之黒です。

最近、こいしちゃんの株価が急上昇中だったのでデカールタンクを二機と模写絵とスナップショットを載せるとします。

まずはデカールタンク。
こいし&さとり1 こいし&さとり2
こいし&さとり3 こいし1
こいし2 こいし3
帰ってくるなりちょくちょく調整しながら完成した二機。
うん、頑張った・・・次はもっとすごいのできるように頑張ります^^;
デカールとかエンブレム上手に作る人ってすごいですね~感心します。

次は模写絵。
こいし
そのうち、オリジナルの絵でも描こうかな。
@これ大学の机に落書きしたものです(ぉゐ
っでペンタブをいちよう持ってはいるけど使ってないと友人に言ったら勿体ないってことで今度紙持ってくるからそれに絵を描いてよとのこと。
スキャンしてデータ送るから色塗りしてとかなんとか・・・面倒な。
更には書いてる小説?だったかの表紙絵を描いてよとか・・・それは期待し過ぎだよ~YOU!
うまいと言ってもらえるのはうれしいですけど表紙絵とか敷居高杉です。
描いてもいいですけどねw

最後は原作の地霊殿EXステージにて登場のこいしちゃん。
スナップ
残機0、ピンチです。
この@通常攻撃が終わってアイテム回収のつもりで上部に行こうとしたら勢い余ってこいしちゃんに抱きついて終わりました(バカスw)
こいしちゃんも強いけど道中の厳しさがアレなんですよね地霊殿は。
でも星蓮船EXステージの道中もベントラーうまく使わないと難しい。
EXクリアするなら風神録が一番のEX入門って感じでやりやすいですね(道中・中ボス・ボス)
意地でこいしちゃん倒してこようかな・・・本能「イドの解放」か抑制「スーパーエゴ」あたりでもう無理な気がしますけど。


終わりですまる
続きを読む
21 : 39 : 52 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

やっぱり

エンブレムを動かすのは難しいですね。

どうも、一之黒です。

何か試しに動かすのに良いのないかな~と思ったらあったので作りました。



2つのエンブレムが交互に変わっているだけの手抜き動画でございますw
もう少し手を加えようと思ったもののどうにもうまくいかなかったのでこれで投稿しましたorz
しかし・・・コワイw

とりあえず、時間がないので今日はこれぐらいです。


終わりです丸
00 : 12 : 15 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

作ってみた

ふっとこんな感じのなら作れるんでないかと思ったので作ってみた。
手抜きではあるけどイメージしてたのはこんな感じ。

E25

東方関係以外のは久しぶりに作った気がします。
さて、次は何を作りましょう。


今日はこれだけ~終わりですまる
22 : 06 : 55 | 未分類 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ランダム画像

Unaさんとエグゼさんのおかげであっという間に実効できました^^

感謝感激、一之黒です。

とりあえず、6枚だけランダムで表示されるようになってます。
1枚はネタ的なアレですが(これはやめたほうがいい気もする)

それで思いついたことが1つありまして、紅・妖・萃・永・花・風・緋・地・星・非のシリーズでランダム画像を作ろうと思った次第です。
旧作東方でも作ってみたいですが旧作をやったことがないので一部のキャラ以外は調べないとならないので見送り。
これを一ヶ月毎にシリーズでランダム画像を回していく感じで考えてたりします。
とはいえ、あまりクオリティーの高いエンブレムではないと思いますけど^^;
ただリアルの事情を厳かにするわけにはいかないので地道に作業する予定です。
というか、東方画像と白黒動画をやっているうちにAC5が発売してしまいそうな気もする。

そのときは、白黒動画は完成させるとして東方画像は途中で中断となるかな。たぶん。

<追記>
今日6月9日はむきゅ~の日だったということで23時過ぎに急いで作成のパチュリーさん。
パチュリー・ノーレッジ
続きを読む
16 : 46 : 17 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ef

更新は3・4日間隔で忙しくなければやってますがたまに書きたくなるときもあったりなかったり。



とりあえず、こんなのがあったので書きたくなった次第です。
すごいですよね~トレスとはいえここまでやってしまうのですから。
efのOP好きですがそれに旧作東方を合わせるとは素晴らしいです。

ついでに↓の記事のエンブレムは東方怪綺談の神綺様です。
この動画に出てるのですが、まさか神綺様エンブレムを作った@でこの動画に出会うとは思いませんでした。
とはいえ、旧作東方あまり知らないんですけどね^^;

このキャラ作ってというリクエストがあったら一言。
いや、なければいいですけど、どのキャラ作ろうか迷うもので。
東方でなくても構いませんが。


とりま、終わりです。
続きを読む
17 : 46 : 15 | 未分類 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

AC4

昨日はつるさんのAC4対戦企画に参加してきました~

どうも~一之黒です。

たぶんAC4をやったのは去年のつるさんの企画以来だと思いますね~
それからは東方・MHF・ACfA・色々とやってましたがAC4には触れてないはず。
おかげでEN管理がまるで出来なかったです。
はじめは調子良く相手のAPを減らしてたかと思ったらEN尽きて蜂の巣に;;
Wライ・マシライのアリーヤでやってたのですが・・・色々と厳しかったです^^;
半分ぐらいは遊び気分でやってたので勝ちには拘ってなかったとはいえ実力的な部分が出るのはAC4な気がします。
ACfAも楽しいですが対戦しているよりエンブレム作ってる時間のほうが多いですね。
エンブレムを作るならAC4でもいいのでは?っと思いますがエンブレムを貼ってプレマで徘徊するという点で部屋を決められるACfAで作ります(@プレマ人口的に)

普段AC4をやらないので楽しかったです。
またやるようでしたら今度は勝ちに拘った機体で参加しようと思います。

E24
対戦企画のためにぱぱっと作ったエンブレム。
前作だけに旧作的な意味合い。
・・・このキャラ誰だかわかる人いるのだろうか・・・○○ですって言えばそう見えなくもないと思うけど微妙な出来です。


さて、終わりですま~る
19 : 12 : 00 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

デカール

デカールで機体をコーディネートしたくなりました。

ども、一之黒です。

ず~っと白黒なエンブレムばかりだと飽きるので、新しい発想でエンブレムを作れないかと考えていたらデカールをあまりやったことがないと思ったので挑戦。
・・・難しいです;;

D1 D2

比那名居天子こと愛しのてんこちゃんをパーツごとに作ろうとしたら見事に失敗。
仕方ないので風見幽香ことゆうかりんの3号目のエンブレムを気休めでタンクに貼ってみました。
・・・理想のデカールを作るには修行が足りないようですorz


さて、カインさんといつACfAやりましょうか~自分は土・日曜日が都合がいいのですがカインさんはどうなんでしょ。
続きを読む
23 : 13 : 28 | 未分類 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

