
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

紅Ex・地6面

久しぶりに東方をやりました。
原作ネタも久しぶりだったかな。

一之黒です。

久しぶりといっても以前友人パテうめさん宅でちょっとやりましたけどね。
とはいえ、そのときはイージーで今回はノーマルとEx。

禁忌「恋の迷路」 禁弾「スターボウブレイク」

紅魔郷Exでフランドール・スカーレット。
フランちゃん。

左の画像は禁忌「恋の迷路」
慣れると回るだけなので楽。
これは安定させておきたいスペル。
下で避ける人もいるらしい。

右の画像は禁弾「スターボウブレイク」
右上のEnemyのnの右棒に自機の足(棒に見える)を合わせると完全安置。
真ん中で避ける場合は気合。

秘弾「そして誰もいなくなるか?」までは行けるので秘弾「そして誰もいなくなるか?」とQED「495年の波紋」をクリアできれば近いうちにフランは倒せそう。
予定では諏訪子と藍を先に倒そうと思ったけど遊びでフランに行ったら倒せそうな気がしたので変更。
諏訪子に比べて細かい動作をしなくていいのが楽なのかも。
とはいえ、波紋でアレなことになりそうですが・・・残機1か2あればいけるかも。


爆符「メガフレア」 「地獄の人工太陽」

地霊殿6面で霊烏路 空 。
お空。

左の画像は爆符「メガフレア」
案外、下で避けてればいけるけど無理だと感じたらボムが一番。
重なっている青弾に注意。

右の画像は「地獄の人工太陽」
小弾と赤弾はどちらか片方を避けて小弾は重力に引かれるようにしてすれ違いで避ける。

久しぶりの6面で残機7もあったことに驚き。
通常攻撃2で2機も落としたのは内緒。

地霊殿の難関は5面道中だと思う。


ちなみに私はノーマルノーコンできてExがちょいできる中途半端なシューター。
ハードも頑張ればいれるかも・・・(∵)


>ニコ祭
サークルカット画像だけ描いておいて第3次募集で参加申請だけしておこうかなと考えているところ。
一様は話しというかストーリー内容は決まったので@は絵。
内容も絵もアレな物ができること間違いなし。


終わりですマル
22 : 41 : 19 | 東方 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

コミケについて

まだ先の話しではありますが、@いう間にそのときは来るんです。

どうも、一之黒です。

来月にはコミケがあります。
私は二日目の東方関係の同人サークルを見て回る予定です。
まずは購入できる見込みはあまりないですけど、新作の東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」を手に入れたいと思っています。
実のところ二日目に行くのは今回が初めてであり今まではバイトの都合で三日目にしか行くことが出来なかったので私もサークルの場所はともかくどれほど人がいるかは想像できません。
東方関係というのもありかなりの人が来るでしょうから購入することは困難かなと半分は諦めてたりします。

諦めてたりするのに当日の始発で出発して7時近く?には現地に行くつもりでいるあたり諦めてないですね。

あぁ、ちなみに私は千葉県に住んでおります。


本家様に行ってからは主に重点的に回るところは初参加とカタログに明記されているサークル様。
どんな作品が初参加するのか気になるので。
@は一部決めて適当に色々と回ろうと思います。

友人であるパテうめさんは行くかどうかはわからないそうですが、彼の好きな絵師さんが東方関係のサークルをやるとのことなので二日目に適当に買いあさってきます。
どの道、彼は三日目に行くようですから。
サークルカットとHPを見た感じだと藍しゃまと橙が多めの本だそうな。
・・・これで彼が東方にちょっとでも興味を持ってくれるとありがたいかな。
以前、原作をやらせてあげたら(半強制的に)何故か床で燃え尽きてました(∵)
ま~原作をやってなくても東方が好きという人は多いですから少しでもキャラを覚えてくれるといいかな。
そうすれば私としても話しが膨らんで面白い。
とはいえ、まずは私が彼のやっている創作物(主に小説)を詳しく知っておくべきかな。うん。
読んだことはあるけど、内容を覚えきれてないですから。
明日から電車の中で読み返そうと思います。


>ニコ祭
ちょっと時間ができたら絵に取り掛かろうかと。
試作品を作ってどんな感じになるかを確認。
テストも明後日で終わり研究室の発表もどうにか終わったので少なくとも休みの日は絵を描けそうな感じ。


これぐらいですね。

終わりですマル
00 : 16 : 50 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

七夕

明日(金曜日)から日曜日の間で駅付近で七夕祭りがあります。

部屋が暑い、一之黒です。

去年は確か行かなかったというか行けなかったはず。
そもそもあまり興味がないという。
私の友人様方はおそらく何人か行くのでしょうけどね。
しかし、行けないわけではないですし休日ぐらいは遊んでも構わないので久しぶりに行ってみるのもいいかなと思ったりです。
どんな感じだったかもうほとんど記憶にない。


>ニコ祭
話し自体は思いつくんですけど絵が上手くいかなそう。
ま~鍛練あるのみですね。


絵といえば、いつになるかわからないけど友人であるパテうめさんに描いてもらった佳奈多と葉留佳の絵の御返しをしないといけない。
ニコ祭に出す作品が終わってから描く予定。


しばらくはgdgdな記事が続きそうというか元々gdgdでした。


OWARIですマル
続きを読む
23 : 11 : 41 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

最近WA

勉強や課題やらをやってる合間に休憩がてら絵を描いていることが多いです。

ども、一之黒です。

去年の年末近くにSAIとかイラスタに触れて以来、全く絵は描かなかったんですけど(紙にはちょくちょく描いてましたが)、最近になって大学の友人にSAIで絵を描いてみてと言われたので久しぶりに描いたら意欲が湧いてきました。
案外、下手な絵でも誰かに観てもらったほうが意欲が湧くのかもしれないですね。
自分が描いた絵で喜んでくれるんならいくらでも描くよ。

とはいえ、現在は色々とマズイ現状なので毎度のこと描いてばかりもいられないですけど。


勉強に集中できなかったので適当に下書き。
霊夢のつもり
ま~地味に頑張っていくしかないですね(∵)


オワリデスまる
19 : 01 : 52 | 東方 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

(・Α・)

スタービッチだかモバゲーだかなんだか知りませんが連続で※されてると苦笑してしまいます。

一之黒です。

あ、禁止ワードだかのやり方は知ってますがやらないだけです。


最近、微妙に忙しくオンゲーを全くやっておりません><
MHFにINしなくなって二か月以上は経つでしょうしPS3もINしてないです。
時間があればPS3でACfA少し起動させる程度。
ま~時間がないと言っても全くではなくやることは可能ではあるんですけどね。
そこでやってしまうとその後に関わるので自重。

あぁ・・・信じられない、私がゲームを自重している。
ちょい前までの私はいったいどこへ。


っと、そんなことはどうでもよくて。



これも相当の時間が必要だと思うんですけどよくやりますよね。

現在、白黒動画は停滞中。


はい、終わりですマル
続きを読む
19 : 30 : 12 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

またエンブレム

RMの前日に適当に6枚ほど作成したものです。

更新は激しく気分、一之黒です。

E26 E30
E27 E28
E29 E31

毎回のように言ってますけど、何のエンブレムかわかってもらえると幸いです。

なんというか、単調な作り方が定着してしまってるんですよね。
肌の色を白で表現するのはしたくないとか違和感のある組み合わせはしたくないとかの固定観念を捨てたほうが良いのができそうな気もする。

今回の更新はこれだけです。


終わりです。
23 : 05 : 02 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

RM

選挙だぞと叩き起こされました。

一之黒です。

寝るつもりはなかったのにいつの間にか寝てるから小毬ます。


さて、レイヴンズミーティングに行ってきました。
案外、人が来るものなんですね。
人の数に対して部屋が狭く、大変暑ぐるしかったです。
一様、冷房はしてたようですが入場当初はそれを疑いたくなるほどで途中から結露して水滴が降ってくるという。
もう暑いの一言。

入場しても特に何かをするでもなく川手さんのプレイを観ていたり、他のACシリーズを観て回っていたりと会場内を徘徊しておりました。
データは持って来てはいましたが結局やりませんでした。
台が空いてればやろうかなという気分でしたから。

いろんな人が来てましたけど一番目を引いたのが自作ヘッドを被った人達。
よく作りますよね・・・この変態どもがって誰か言ってました。
@は名前を知っている人達をちらほら見かけました。
台にずっと居ればもっと見かけたかも知れないですね。
それにしても他の人達は機体図面いっぱいあるんですね。
私は古い図面はすぐ削除してしまいますよ。
中には変わった名前の機体名がずらりと並んだ図面などもあったりしました。
あれ、どの図面がどんな機体なのか名前じゃ特定できない。

と、こんな感じでずっと徘徊してました。
おかげで脚が痛かったw

最後は折角来たので二回目の川手杯がやっている影響で人が減ったコジミサSoM台をやることにしました。
私はホワグリ相方が雷電だったかな?AP2万ぐらい残してクリアしました。
相方さんが強かったのでしょう^^;

そして川手さんが抽選で選ばれた人達とコジミサSoMをやってRMは終了。
・・・川手さんいつかクリアできるといいですね(∵)
抽選で選ばれた内のお二人方は知っている人もいると思う。
ACOAとAC4実況。

声をかけてもよかったけど私が声をかけたってつまらないですから。


気分で何か撮った写真と前日に適当に作ったエンブレムの画像を貼るかも。



オワリデスまる
19 : 15 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

怠慢観戦

一昨日の7日にAKAさんの怠慢観戦部屋にお邪魔しました。

今はおはよう、一之黒です。

終わった@に更新しようと思ったのだけど時間が取れなかったので今日となってしまいました。
帰ってからゆっくり更新したいですがやることあるので携帯で更新。


さて、怠慢観戦部屋の話し。
まず、7日に怠慢観戦部屋をやるのを知ったのがなんと前日。
当日に課金して機体構築ちょっと試運転をして突撃。
・・・酷すぎる;;
機体構築がアレ過ぎるのもあるけど箱コンって操作しずらいですね。
うまく操作できなくていつの間にかEN切れであうあうあ~でした。
しかもルームチャットで二回ぐらい誤爆するという・・・箱コン恐るべし(∵)

とりあえず、時間が取れればちょっと箱コンに触れておこうと思いました。

@素晴らしいエンブレムを見れたので良かったです。
動画で見たことがあったとはいえあのエンブレムはすごいと思います。
ミサトさんとシンジ君のエンブレムです。
見たことある人もいると思います。


携帯からだと何か違和感がある。


そういえば、明日はレイブンズ・ミーティングですね。
TGS2008でプレイすることができた強化版SoMと戦えるそうな。
私は何気にTGSに行って戦かったわけですが・・・コジマはマズイ。

気分によっては行くかもしれないです。


終わりです~ま~る~
09 : 45 : 06 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

TOHO

TOHO CLOCKという動画がランキングにありました。



いろんな人の作品があって面白いですよ。
ただ東方あまり興味がない人は途中で飽きるかもです。
part3まであります。




久しぶりのミコレイム。


終わりです゜
19 : 18 : 08 | 東方 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

でかーる

書くことはあるのだけど書こうとしたときには忘れてる。

どうも、一之黒です。

あれ書こうこれ書こうって考えてはあるのですが書くときに思いついたのを書いたら忘れてる。
そして@で思い出す。
とはいえ、面白い記事ではないですが。


さて、デカールタンクを作りました。
いやはや、もっと工夫して出来ないものか。
工夫しようとポーズを決めてキャラを全体的にデカールでやろうとするとどうしてもぼやけちゃうんですよね。
ぼやけたのを利用するってのもありますが好きくない。
でもやっぱり全体を描きたい場合は割り切るしかないかな。
下のデカール誰だかわかるだろうか・・・左はまだしも右はわからないかも。
てか、名前が出ますけどw

それにしても画質が悪い。
高画質で撮りたいし金銭的に余裕があれば機器購入を検討中。

フラン 聖

デカール最大の敵は髪。


終わりですマル
続きを読む
19 : 16 : 54 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

