
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あれだ

ニコ童祭に一様は作品を出したけど時間や精神的な問題があったとはいえもっと出来の良い物を作れなかったのかと。

もっと面白い手書き動画を作れるように頑張らなければいけない。
内容も絵も評価出来るものを。
続きを読む
08 : 40 : 33 | 東方 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

第2回東方ニコ童祭

<この記事は9月25日まで一番上にきます。>

続きを読む
23 : 59 : 59 | 東方 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

第2回東方ニコ童祭

↑の記事の続き。
続きを読む
23 : 59 : 58 | 東方 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

現状を考えた結果

実のところ今年は就活をしておりました。
しかし今に至るまで内定には至らず、研究室で行っている研究にも手がつけられない状態でした。
そして今日(もう昨日)研究室の教授と両親と相談した結果、授業・就活・研究を全て平行して行っていたのではきっとどれも上手くいかない結果になると考え、半期留年を決意しました。
取らなければならない科目と卒研を後期で終わらせて、来年の3月前から就活を再開して9月卒業という流れです。

正直、ここまで来るのに精神的に厳しかっただけに気持ちが楽になった感じです。

今期は卒研に力を入れることになります。


それにしても他人事なのに色々と相談に乗ってくれた同じ研究室の人達には感謝したい。
久しぶりに何か温かい物を感じた。
続きを読む
02 : 19 : 58 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

振り出しに戻る。

せめて年明けまでには今の現状をどうにかしたい。

ここまで来ると浪人か留年も視野に入れないとマズイ。
続きを読む
02 : 44 : 47 | | TB(0) | Comment(2) | UP↑

まさかのエンブレム動画

画質テストでエンブレム作成動画。
手書き動画のテストも兼ねて対戦動画でも撮ろうかと思ったけどエンブレム動画。
どちらにしろ大した動画にはならない。

画質はまるで変わってないように見えるからこれが限界かも。



全部ペンギンで作ろうかと思ったけどペンギン>鏡>卵>ペンギンの順番。
単調な作りにはなるけど、やっぱり違和感のない作りだとペンギンが一番。
鏡や額縁とかだと首元に違和感があってアレ。
それでも動画に入れたのはこんな作りもあるんだ程度に。
天使と卵も使えるけどペンギンが最強過ぎる。


終わりですマル
続きを読む
07 : 03 : 03 | | TB(0) | Comment(2) | UP↑

教授

東方夢時空より岡崎 夢美。
通称「教授」。

岡崎 夢美

全く素敵ではありません。
もっと頑張らなければ!




素晴らしいBGM。素敵です。
15 : 14 : 37 | | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ニコ動祭・告知

第2回東方ニコ童祭 イベント告知 第3回が配信されました。
一様、私のやつも紹介されてるけど時間があまりなかったとはいえ、これはヒドイ。
今現在で作ってるやつもこれと変わりない代物。
見てて面白い手書き動画を作る人ってすごいわぁ。

ところで最近になって頻繁にニコ動のアカウントが強制ログアウトされるものだから地味に嫌がらせ過ぎてあうあうあ。




>ACfA
3on3の大会があるそうですね。
出れなくはないけど、ミサを回避することすらアレな状態なので出ません(∵)
皆さん頑張って下さい。


終わりです。
続きを読む
20 : 56 : 26 | 東方 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

アクセス解析

このブログに検索で来る人なんているのかと思ったので7月下旬辺りに設置。

MHFとACがほとんど。


AC関係
・天使砲 AC
・acoa アーマードコア
・acfa タンク
・acfa エンブレム
・ゼルドナー アーマードコア
・アーマードコアラストレイブンPSPサポーター
・アーマードコア2 アナザーエイジ 4脚 ブレード
・AC2 エンブレム作製

ま~エンブレムで来るのはなんとなくわかる。
旧作のエンブレムはドットだから大変。


MHF
・MHF バリアプリア
・餓狼 バール ラヴィFX
・ラヴィ 牙狙い ラウンジ放置
・餓狼北斗 装備
・mhf ハーヴェスト 頭骨
・緋夕石 渓谷 掘り

覚えてないけど前に記事にした頭骨の集め方は画期的だと思う。
というか長期イベントっていつまでやってるんだろう。
今では自分以外にもハーヴェスト装備作った人が猟団内にはちらほら居るでしょう。
私はハーヴェストと太公望の両方を持ってたりとアレな人。
そういえば、最近になってもう一つ長期イベントが追加されたそうな。


Rewrite
・Rewrite 体験版
・瑚太朗 小鳥 伏線
・Rewrite 体験版 起動しない

私のPCだとインストールがちゃんと出来てなかったらしく再インストールしたら動かなくなった。
かなりPCを選ぶ体験版の御様子。
製品版がインスト出来なかったら困る。


東方
・東方関係のサークル
・第2回東方ニコ童祭

他にも色々あったけどこの二つ。


その他
・サークルカット 作り方 イラスタ
・イラストスタジオ サークルカット
・コミケ サークルカット 濃い
・サークルカット 作り方

・こいし エンブレム
・ブレイブルー エンブレム

・ブレインサッカー 即死


エンブレムってなんのだろうか?
とりあえず、「ブレインサッカー 即死」に苦笑。
バイオ3のデカイ虫でドレインディモスとブレインサッカーで似たような形のモンスター。
確か一定時間噛まれると即死だっけか?
バイオ2のGも一定時間噛まれると即死した気がする。


さて、長くなりましたが終わりです。
21 : 49 : 52 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

一之黒 

Author:一之黒 
粗製リンクス。

PS3-ID:Ichinokuro

オフィシャルサポーター

FC2カウンター

デジタル時計(白)

ブログパーツ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
東方 (14)
絵 (28)
AC関係 (4)

